この募集は2024年03月08日に終了しました。

【ママさん歓迎】初心者大歓迎のブログ記事作成、お家で楽しく副業しませんか?の仕事 [士業(個人事務所)]

【ママさん歓迎】初心者大歓迎のブログ記事作成、お家で楽しく副業しませんか?に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

14件

当選人数

6 件

(募集人数1人)

実際の受注者

  • かふれ
    かふれ

    ママデザイナー/iliustrator/photoshop/writing

    デザイナー兼ライターのかふれと申します。プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 【得意分野】 ・デ... もっと見る

  • 松原帆乃禾
    松原帆乃禾 本人確認

    真面目にお仕事します

    ※初めまして!ほのかです CANBAや、 Instagramなど、勉強中です お仕事は、真摯に向き合ってつ... もっと見る

  • 江守 優果
    江守 優果

    熱意と向上心を持って、丁寧にやり遂げます。

    おはようございます。 プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 エモリと申します。 常に向上心... もっと見る

  • yuzukazu
    yuzukazu

    パソコンでの仕事はしたことないですが、在宅ワークがしたいです!やる気はあります!

    調理学校を出てラーメン屋で3年働き、結婚、出産を経て倉庫勤務してましたが最近やめて在宅ワークを目指しています。時間... もっと見る

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
士業(個人事務所)
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
たくさんの募集の中から、当案件を選んでいただきありがとうございます♪
当案件では、初心者主婦の方でも「楽しみながら技術を磨き続ける」ことをモットーにしています。

新規チームのメンバーとして一緒に働きませんか?

クラウドワークスやランサーズに登録しているけれど、初心者だからどんな仕事を受けたらいいのかわからないし、応募しても不採用が続いているから「もう、辞めようかな」と考えているという方にこそ、ぜひ早く応募していただきたいです。

初めての契約の進め方や報酬の支払い方法など、よく分からないこともあるかと思います。
また、変な人や怖い人のもとで仕事をすることに不安を感じるかもしれませんし、ミスをして怒られた場合の対処方法もわからないかもしれません。

しかし、ご安心ください。
この案件では、契約や報酬の進め方まで、きちんと説明させていただきます。
また、仕事自体に納期は融通が効き、個人のペースに合わせてオーダーメイドの目標設定を行い、成長できる環境でお仕事ができます。

さらに、マニュアルも万全の状態で作り込んでいます。
マニュアルに沿ってライティングしていただくと、驚くほど美しい文章が完成します。
ライティングの理論を丁寧に解説しているので、安心して取り組めます。
そして、マニュアルも常に進化していきます。

一番の目玉は、1記事1記事を丁寧に添削していくサポートも行うことです。
ですので、「失敗を恐れずにたくさんの失敗を経験してください」とお伝えいたします。
添削を行いますので、安心して納品してください。

「なぜ、新規チームを作成したのか?」という理由ですが、目まぐるしく時代が流れていき、ライティング業界ではAI(ChatGPTなど)が使える人が優先される案件も増えてきました。
・正直、ライティングだけでも精一杯なのに
・プロ、プロンプト??なんだそれ
・AIが出てきたら自分よりライティングできるから勝てないよ、、
・シンプルに、むり
と、以前まで私が運営していた100名以上が在籍していたライティングスクールでの生徒さんが嘆いていました。
確かに、意見は分かるけど「AI×ライティング」は実は非常に相性が良く小学生でもできる簡単操作で今までの数倍早く正確に簡単にライティングができるようになります。
初心者こそ、この方法を知ることができたら今までのライターへのハードルを2段・5段以上下げて案件を取り組むことが可能になると確信しています。
その為のマニュアルを随時作成中ですし、質問があったら1件1件丁寧に回答させていただきます。

・ライターとして生活したい
・ブログを運営したい
・旦那の収入を超えたい
・自由に使えるお金が欲しい
・余裕のある生活がしたい
・海外移住したい
今叶えたい夢/目標を持っている方もいらっしゃるかと思います。


「このお仕事で手に入れてほしいこと」
☆調べることで自分に役立つ情報を知ることができる
☆「AI×ライティング」技術を身につけることができる
☆記事を効率的に書く方法を学ぶことができる
☆言いたいことをまとめる力を身につけることができる
☆報酬を得ることができる
☆伝える技術を身につけることができる
☆ブログ記事の書き方や構成を理解することができる

といったもので、まだまだ他にもありますが、
「一石六鳥」以上の目標を真剣に追求しています。
また、当案件は優しさとユーモア溢れる環境を目指しています。
楽しく学び合えることをモットーとしています。
一人ではなく、皆がお互いの上達を支え合える環境です。

ライティングスクールに通うと高額な費用がかかります。
一昔前はライティングで数万円から数十万円と幅広い価格帯。
現在はそれとは別でAIの知識は別売りでしているところもありますね。

私もライティングの知識・AIについての知識をどちらも多額の費用を投資して勉強をした経験がありますが、実際の案件を通してより成長することができました。
その経験から、PC操作さえ分からない主婦さんだったとしても成長しながら学べて報酬を得ることができる環境を作りました。

報酬を得ながら「AI×ライティング」を磨く気持ちで応募していただければ、技術を早く習得することができると確信しています。
この技術はライターとしての価値を上げ一生の財産になります。


現在は新設なのでメンバーは少ないですが仲間と一緒に成長できる環境は、継続する力にもなります。

一人でライティングの勉強をすることは、正直言ってやらなくても問題ありません。
行動しなくても誰にも迷惑をかけません。
そのような状況で続けることはかなりの決意と行動力が必要です。
しかし、チームであれば問題は解決します。
メンバーがいるからこそ、一緒に頑張ることができますし、頑張りたくなります。
メンバーに負けたくないという意識も芽生えますよね。

あなたの自己実現を叶えるお手伝いをさせてください♪
記事数
20 本
文字数
1記事あたり500 文字
記事単価
300 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
2 枚/記事
画像の入手方法
  • フリー素材
  • 引用 (引用が許諾されている場合)
作業・単価の補足
【仕事内容】
指定されたキーワードで、記事を執筆して頂きます。
テーマは、「健康・生活」です。

「AI×ライティング」に最適で調べやすく書きやすい、初心者が取り組むのに問題ないテーマを選んでいます。
苦手なテーマでも、マニュアル通りに執筆すればほぼあらゆるテーマについて執筆できるようになります。

【募集方法】
ご連絡いただけましたら、選考させていただきます。

下記をコピーしてご記入頂きご応募/ご提案くださると助かります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①【年齢】
②【性別】
③【本案件を希望する理由】
④【目標やなにか一言】
⑤【1記事あたりの希望報酬額】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【報酬】
・20記事制作
・1記事50ー300円で提案者様と相談で決めさせていただきたいと思います。
今回はスキル獲得がメインのため、報酬が低いですがご了承頂ける方のみご応募ください。
また、予算の都合上報酬額を少なく希望された方を優先的に採用させていただきたいと思います。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
【 仕事をするにあたってよくある相談を解決 】
◎不安要素1
「AI×ライティングは未経験だし、できるか不安。」
大丈夫です。初めは皆さん不安な状態のまま応募されます。
しかし要領さえ掴めば、「魅力的な記事は思ったより簡単に書けた」とよく言われます。

◎不安要素2
「続けられるか不安」
チームで活動しますので、切磋琢磨することによって技術は向上していきます。
それに仲間がいると楽しいです!

◎不安要素3
「長文を書くのが苦手」
書いていくうちに最初は500字書くことがしんどいと思っても、AIの勉強していくうちに1万字くらい楽に執筆してる方がほとんどです。(裏技も教えます、、)
そうなるとライティングがすごく楽しくなっていきます♪
どんな記事でもかける記事体力が身につきます!

【注意点】
今回の依頼は「AI×ライティング」の最先端情報を網羅しており、リサーチ/仕組みづくりに多額の投資をしてます。なので、業務内容やマニュアル、ノウハウの流出はお辞めください。発見次第に顧問弁護士に相談の上、法的手続きを取らせていただきます。
もちろん、ここで学んだ内容を生活や別案件に活かして頂くことは大歓迎です。流出だけはご注意ください。
補足説明
【採用方法・基準】
・連絡をくれた方の中で一緒に働きたいと思った方に連絡させていただきます。

【さいごに】
何度も言いますが、提供された記事はすべて添削致します。
初めの1記事だけではありません。20記事全てです。
私の添削は「”次も頑張ろう”という気持ちになれる」と好評を頂いています。

「勉強して終わり」「提出して終わり」ではありません。
案件を”こなすだけ”のドライな関係ではないんです。
あなたの夢を最大限に応援し、環境を整えるために努力を惜しみません。

ライティングスクールは多くの場合高額ですが、そういったスクールに通う必要はありません。
リアルタイムで使える「AI×ライティング」の技術を提供する代わりに、学んだ知識で記事を提供していただくというWIN-WINの関係を築ければ、お互いに楽しく仕事ができると思います。

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
是非一緒に頑張っていきましょう♪♪♪


PS.誠にありがたいこと募集開始から沢山のお問い合わせが来ているため、途中で募集を終了するかもしれません。少しでも興味がある方は締め切る前にお早めにご連絡ください!
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用がOK

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)