この募集は2024年03月04日に終了しました。

【1本5,000円以上】YouTubeストーリーテイストな解説動画の台本作成(継続依頼有)の仕事 [IT・通信・インターネット]

【1本5,000円以上】YouTubeストーリーテイストな解説動画の台本作成(継続依頼有)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
8
実際の受注者
うが_youtube台本・ライティング
うが_youtube台本・ライティング

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 誰よりもお客様ファーストがモットーです。

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 58
  • 評価満足率 93 %
  • プロジェクト完了率 87%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ライティング歴3年、社会人になってからはSNS運用・マーケティングなどを経験しました。 得意とするジャンルは教育系SEOライティングですが、現在は塾や校舎様を中心に広告運用、SNS運用等のコンサル業をさせていただく機会が増えました。 また、アウトソーシング系サイトはでは主にyoutubeの台本作成で売上を立てており、継続的にお取り木引きができている状態です。 ▼可能な業務/スキル ... 続きを読む

スキル
Windows
Excel
Word
PowerPoint
調査・統計
マーケティング
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

YouTubeの新規チャンネル立ち上げ予定の為、
解説動画の台本作成を担当いただける方を募集いたします!



【動画ジャンル】
特定のジャンルでの実話をもとにした解説動画
※ジャンルの詳細はご依頼時に共有させていただきます。



【依頼内容】
こちらから作成いただく台本のテーマを共有いたしますので、
テーマについてリサーチいただき台本の作成をお願いいたします。

当方の動画は、実話をもとにしたストーリーテイストな解説動画となります。
その為単調な解説ではなく、展開やセリフも用いた構成となります。
(テレビ番組「奇跡体験!アンビリバボー」の再現VTRの作りに近いイメージです)


【台本作成における要望】
ただ単にテーマについてまとめて台本にしただけのものはNGです。
テーマについて徹底的にリサーチいただいた上で正確な情報を元に
視聴者が見入ってしまうようなストーリー展開を意識した構成でお願いしたいです。
その為、リサーチ力と脚本・構成力のどちらもがバランス良く必要となります。

※構成はある程度決まった形があるのでそれに沿って展開を考えてもらえたら大丈夫です。



【参考動画】(当方のチャンネルではございません)
https://youtu.be/aS51JvJZf6o?si=wfjKayLO13OeYK_F
https://youtu.be/Du1PhV-n_XI?si=dXWKIiT5NcOziSSC



【作業の流れ】
①こちらからテーマを共有
②リサーチ・台本作成
③提出(指定のスプレッドシート)
④修正(修正があればご対応いただきます)
⑤納品完了



【文字数】
5000文字〜7000文字
(10分〜15分程度の動画を想定)
※文字数は内容により前後する場合がございます。



【納品形式】
Googleスプレッドシート(指定のフォーマット)



【本採用までの流れ】
まずはテストトライアルとして1本作成していただきたいと思います。
納品物に問題がなく、双方が合意であれば本採用として継続的なご依頼を予定しております。

本採用後は週1〜2本を想定しております。
※スケジュール調整などは柔軟に対応いたします!


【納期】
初稿:依頼時から3日〜4日以内
修正:依頼時から1日以内



【報酬】
・初回のみ 1,000円+税(トライアル価格)
・本採用後 1文字1円+税

※初回は1,000円でご応募ください



【応募条件】
・台本等の執筆経験がある方
・徹底したリサーチで正確な情報を集める事のできる方
・Googleドライブが使用できる方
・チャットワークが使用できる方
・継続的にご対応いただける方
・修正対応に応じていただける方
・社会人としての常識がある方



【歓迎条件】
・YouTubeでの台本作成経験のある方
・脚本・構成力に自信のある方
・YouTubeの解説系動画が好きな方
・テレビ番組「奇跡体験!アンビリバボー」が好きな方



【応募方法】
ご応募の際は、以下の内容を必ずお送りください。

①自己紹介
②執筆等の経験
③この案件に興味を持った理由
④依頼から何日で納品可能か(初稿、修正それぞれにかかる日数)
⑤ご自身が得意、もしくは好きなジャンル(例、料理・事件・ドキュメンタリー等)
⑥ポートフォリオ(提示できるものがない場合は大丈夫です)



【注意事項】
・納品物は当方の著作物として扱わせていただきます。
・納品物の流用・転載・売却を禁止いたします。
・当案件で得られた情報の漏洩は禁止いたします。



以上になります。
ご応募お待ちしております!
記事の分野
実話をもとにしたストーリーテイストな解説
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用は避けてください

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)