この募集は2024年03月04日に終了しました。

YouTubeチャンネルのネーミングの仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

YouTubeチャンネルのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

5日間

提案数

678 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
ネームメイカー
ネームメイカー 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
ヒラメキで、付加価値を創ります
パリピ孔明というアニメタイトル ※現代社会に軍略の天才「諸葛亮孔明」が蘇ったというストーリ ---からのネーミングです。 このチャンネルでは、経営の孔明として知られる井上氏が、中小企業経営者に向けてビジネスの知恵と戦略を提供します。井上氏は、その洞察力と戦略的思考を活かし、ビジネスの難問に挑み、明確な解決策を提示します。 ---というコンセプトでご提案しました。 ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
依頼概要
新たに開設するYouTubeチャンネルの名前を考えて頂きたいです。

チャンネル設計は以下の通りです。

演者は関西在住40代公認会計士井上で、経営や財務に悩む中小企業の経営者に対して、それらを解決するための経営や財務に関する動画を投稿します。

バックエンドで単価数百万円の経営や財務に関するコンサルティングを提供しているため、安っぽく見える名前は避けて頂きたいです。

重要視していることはアニメや漫画、ゲーム、ドラマなどをモチーフしたコンセプトや世界観です。
チャンネル名をみて「これは●●というチャンネルだ」というイメージを視聴者に持って頂けるようにしたいです。

一例は以下の通りです。
---
チャンネル名:公認会計士井上の経営改善クエスト
内容:ドラゴンクエストがモチーフ。厳しい経営環境に悩む中小企業を救うために井上が立ち上がる。コロナや賃上げなどを仮想敵として井上とともに経営改善に向けてクエスト(探求)し、困難な状況に打ち勝つ(経営を軌道に乗せる)ことをコンセプトに定めたチャンネル名。
---
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用がOK
■ 選んだ理由

チャンネル開始後の世界観がイメージできたことやサブタイトルが魅力的だったため

■ 提案者全員のお礼・コメント

様々な魅力的なネーミングをご提案頂きまして誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)