この募集は2024年03月04日に終了しました。

【長期継続!取材ライター増員募集!】新卒求人メディアへの掲載企業に対する取材・撮影・執筆の仕事 [マスコミ・メディア]

【長期継続!取材ライター増員募集!】新卒求人メディアへの掲載企業に対する取材・撮影・執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

8件

当選人数

0 件

(募集人数10人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
求人・採用関連
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
■依頼概要
新卒求人メディアをするための、取材・撮影・執筆をお願いします。
※長期でご依頼となるため、長くお付き合いいただける方を探しております。
※案件により異なりますが、文字数は1,500前後となります。

■業務内容:
(1)指定した掲載企業様への取材日程の調整
(2)取材日当日にインタビュー・撮影(静止画・動画(スマホで社員インタビュー程度、編集は不要))
(3)取材から1週間程度で初稿UP
(4)掲載企業様との修正やり取り
(5)校了

※メーカー様指定のシステムにログインして原稿を制作〜入稿していただきます。
 また、クライアント様とのコミュニケーション(メール、電話対応)も含まれます。

■稼働日:
納期に間に合うようであれば、特に指定はございません。
※案件のご依頼は都度ご相談しており、その時点で受託可否をご検討いただけます。
※新卒メディアのため、時期により案件数が増減しますが、長期でのご依頼となります。

■納期:
対応可否のご相談から約1ヶ月程度で納品まで完了するスケジュールとなります。
※合計の稼働時間イメージは10~15時間程度を想定しております。
 (案件による)

■対象エリア
原則訪問可能エリアでの取材・撮影となります。(ご対応可能エリアをお聞きします)
※稀に電話取材またはWEB取材が発生する場合もあります

<募集エリア>
・一都三県
・栃木
・茨城
・群馬
・新潟
・愛知(急募)
・岡山
・広島(急募)
・山口
・福岡(急募)
※上記近郊の方も応相談

<補足>
本件は原則各地に人員配置することを目的としているため、交通費は往復で1万円以内を目安としております。予めご了承くださいませ。
特に急募エリアに関しては、一度話を聞いてみたいという方のご応募も歓迎しております。

■必須条件
・インタビュー取材(撮影含む)記事制作の経験がある方
・一眼レフでの撮影が可能な方
・平日の日中に対応可能な方
・納期遵守できる方

■歓迎条件
・求人業界での勤務経験あれば尚可(なくても構いません)

■必要なスキル:
・クライアント様と直接やりとりするため、主体性のあるビジネスコミュニケーション能力
・写真は一定のクオリティが必要となるため、業務上で撮影を含む業務をされている方が望ましいです。

■必要なもの:
メールアドレス、電話番号、一眼レフ
※静止画:スマホでの撮影は不可
※動画:スマホにて撮影(動画撮影は椅子に座っているインタビュイーに、スマホを向けながらインタビューするイメージです。本格的な動画撮影ではありませんので、スマホで動画撮影をしたことがある方であれば問題ございません。)

■向いている人:
レスポンス早い方、平日日中対応が可能な方、コミュニケーション好きな方、電話対応OKな方

■参加するメリット:
・継続案件のため安定した収入を得られる
・初期は専任ディレクターのサポートがあるので求人が未経験者でもOK

■難しい点:
原稿入力自体はそれほど難しくないが、受け身ではなく、自分でマニュアルを理解して行動する必要がある

■報酬額:
記事単価は仮で入力しております。
ご相談させてください。
※交通費は別途実費でお支払いいたします。
※システム利用料は当社で負担いたしますので、手取り希望額にてご提示をお願いいたします。

■応募方法
応募の際は以下について回答をお願いいたします。
①お住いの地域(例/●●県●●市)
②対応可能エリア
③車での移動可否(基本は公共交通機関での移動ですが、遠方の場合は車移動の場合もあります)
④カメラのメーカーや製品名
⑤これまでのご経験や執筆した記事など

■ご応募後の流れ
一次選考→二次選考(案件詳細のご説明を兼ねた二次選考)→ご契約
※一次選考後、通過された方のみ二次選考に関するご連絡をさせていただきます。
 予めご了承くださいませ。

たくさんの方からのご応募お待ちしております。
ご質問がございましたら、直接メッセージにてお問合せください。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
25000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
10 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
文字数は案件により異なりますが、1500文字前後となります。
案件のご依頼は不定期となりますが、取材場所や日程等をお伝えの上で案件をご相談し、都度対応可否をお聞きしております。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
お一人ずつ直接できず、申し訳ございません。

すでに充足したエリアがございますので、再度募集内容を変更の上、再募集させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。
再登録理由:依頼内容が変わったため

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)