この募集は2024年03月03日に終了しました。

装丁依頼:表紙周りと本扉のデザインの仕事 [新聞・雑誌・出版]

装丁依頼:表紙周りと本扉のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

8 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
stepmew
stepmew ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
積み重ねとヒラメキがホトバシル作品 親切丁寧な対応 そんな仕事をしています
ご提案をさせていただきます。  ■ コンセプト    タイトルから受ける印象は、カチッとしたものではなく、    物語のような、ほのほのとしたものにしたい・・    そんな感じを受けました。    表紙は、空が判るものにして、裏表紙は、物語風に、    やさしい表現をしました。    小さいころから、夢見ていたのかもしれない・・    あるいは、これからを夢見る子供らに、語り掛けている・・    そんなイラストを入れました。    お気に召していただければ幸いです。  微調整を含む変更箇所があれば、ご指示下さい。  すぐに調整を図りたいと思います。  ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼概要
●書名:私家版

空飛ぶかっちゃん



●著者

齊藤由記子 著



●版元

銀の鈴社



●仕様

四六判・上製・カバー装

本扉+口絵:8ページ・カラー

本文:110ページ・墨1色・縦組み



●依頼事項:カラー4色

・表紙、裏表紙、背表紙(背幅約10ミリ)

・カバーの前袖、後ろ袖も使用可(ともに80ミリ幅程度)

 ☆表紙とカバーは同じデザイン



●デザインへの要望と留意事項

本扉や口絵の写真を使ったり、イラストにするのも可。

本扉に使用しているコクピットでの齊藤勝久さんの写真は、遺影でもある写真で、勝久さんの妻、由紀子さんのお気に入りです。



●データ提供:本扉と口絵、8ページ分



●本の内容

本書は、日本航空の国際線や国内線の機長として活躍していた齊藤勝久さんを偲び、彼が生きた足跡を遺したいという妻、由紀子さんの思いで、友人や元同僚らの寄稿も交えてまとめた一冊。

現役のパイロットとして活躍していた時に、若年性アルツハイマーを発症して亡くなったこと。

この病気が世の中で認知されていなかった頃の闘病も伝えたいと。





1:本扉と口絵2〜4ページ分
https://34.gigafile.nu/0303-e104796d3645bc0c4bfadb230df4b930

2:口絵5〜8ページ
https://97.gigafile.nu/0303-3c1a08d39bb6ba38119eeb9567b16eec

3:本扉と口絵の全ページPDF
https://97.gigafile.nu/0303-d076ebc8d7b884d9f4ce4aa445a24b7bd
■ 選んだ理由

著者が気に入ったことが全てです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度も期日が短いなかで多くのご提案をありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た装丁・ブックデザインの他の仕事を探す