この募集は2024年02月24日に終了しました。

主婦のかたお勧め!ヤフオクで落札した商品情報、取引時の情報をスプレッドシートに記入して頂くお仕事ですの仕事 [IT・通信・インターネット]

主婦のかたお勧め!ヤフオクで落札した商品情報、取引時の情報をスプレッドシートに記入して頂くお仕事ですに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
21
実際の受注者
Hanae
Hanae

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 25
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 現在は大学生の身で、 細やかな作業を得意としております。 【可能な業務】 ・記事、文書作成 ・データ検索、収集 ・データ入力 ・資料作成 ・テキスト入力 大学でレポート等をまとめる際にデータ収集および資料作成や、テキスト入力等を行っております。 【使用ツール】 ・Google ドキュメント ・Wo... 続きを読む

スキル
データ入力
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
Yahoo!オークションで落札した商品の商品情報、発送された時の宅配業者の伝票番号、受け取った時に出品者様へ受取の連絡、その他、それらに付随する事務をおこなって頂きます。
動画で作業マニュアルを作成して用意してあります。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業内容
ランサーに相談して決めたい
依頼詳細
【お仕事内容】

お仕事の内容は、主にデータ入力です。

Yahoo!オークションのIDを共有させて頂きますので、
落札したオークションの情報や、商品情報や、
出品者様から商品が発送された際の宅配業者の追跡番号などを
スプレッドシートに入力(コピペが8割)して頂くことが主な内容です。

また、出品者様からの取引メッセージの確認もして頂きます。


Yahoo!オークションでは、取引中に出品者様とのメッセージのやり取りをする必要性は基本的には無く、
項目通りに進めていくことで取引完了になるのですが、
出品者様からメッセージが届く事があります。

返信が必要の無い内容、返信が必要な内容の基準は事前にお伝えします。

返信の必要が無いもの・・・スルーしてそのままにして頂く
返信必要だが定型文でOKのもの・・・事前にお伝えしている文章を返信(大した内容ではないので、短い文章です)

返信が必要なもの、もしくは返信が必要かどうかの判断が難しいメッセージ・・・当方にご報告を頂く

という事をして頂きます。

返信が必要なメッセージはほとんど無く、今のところは月に1件あるかないか、という程度です。


【所要時間】

オークション1件につき、かかる時間は約5分です。


作業を細分化すると、
・商品情報をスプレッドシートに入力
・追跡番号の入力
・受取連絡と評価
・メッセージ確認
この4項目に分かれます。



【時間帯】

このお仕事は、基本的には毎日おこなって頂きたい内容となります。

「日曜・祝日は出来ない」など、ご都合の悪い曜日等がありましたら、ご相談させて頂ければと思います。
また、もし突発的に作業が不可能な日が発生した場合などはご連絡頂ければ対応させて頂きます。

時間帯はきっちり同じでなくて構いませんが、だいたい同じ時間帯、たとえば
毎日10時~14時の間、
19時~24個の間、
というように、だいたいで構いませんので同じ時間帯にお願いしたいです。

昨日は午前9時、今日は午後10時、というような形にならないようお願いしたいです。

ただ、「いつもは午前10時前後にやっているが、明日は夜にしかできない」
というような事がありましたら、その都度ご連絡を頂ければ対応をさせて頂きます。


「同じ時間帯に」というのは、あくまでも「基本的には」というお願いです。



【報酬金額】

お支払いさせて頂く報酬は、
1件60円とさせて頂きます。

ただ最初の1か月ほどは、1件50円とさせて頂きます。


落札するオークションの件数にばらつきがあるのですが、しばらくは月に50件前後を想定しております。
前後しますので、少ない月もあれば多い月も出てきます。
件数にばらつきがありますが、毎月継続してやって頂くお仕事となります。


継続的にお引き受け頂く事になりますが、報酬は月の固定ではありませんので、
1回目の「依頼&仮払い」の後にお仕事を開始して頂き、設定した件数が完了しそうな時に
2回目の「依頼&仮払い」をさせて頂き、1回目の件数が終了した時に1回目の「支払い確定」をさせて頂きます。

この繰り返しとなりますので、仮払い前のお仕事をして頂くという事はありえませんので、ご安心くださいませ。


内容やお時間のご都合等もあると思いますが、
もしご検討頂ける場合は、作業マニュアルの一部をお送りしますので、まず見て頂いてからご判断頂いても大丈夫です。

興味を持って頂けた方はご応募頂く前に、メッセージを頂けたらと思います。


よろしくお願いいたします。


【よくあるご質問】

スマホだけでもできますか?
→このお仕事はスマホでは不可能です。パソコンが必要となります。

どんなパソコンが必要ですか?
→ Google chromeとGoogleスプレッドシートが開ければなんでも構いません(両方とも無料)。
Windows、Macintoshどちらでも大丈夫です。

アカウントが必要なサイト等は?
→Googleスプレッドシートを共有しますので、Googleのアカウントが必要です。
業務上のやりとりは、チャットワークを使います。
無料アカウントで構いませんのでチャットワークのご用意をお願いいたします。

Yahoo!オークションはこちらで管理しているIDとパスワードでログインをして頂きます。
ランサー様ご自身のIDは必要ありません。

Google、チャットワーク、この2つ以外は必要ありません。新規で登録して頂くものもありません。

納品ファイル形式
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)