この募集は2024年02月26日に終了しました。

デジタル採点システム「YouMark Personal」のキャッチコピーの仕事 [IT・通信・インターネット]

デジタル採点システム「YouMark Personal」のキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

869 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
NWデザイン
NWデザイン ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
最終ユーザーの趣味嗜好に合う、コピー、ネーミング、イメージデザインをご提案します。
採点事務を、「快適化」。 教師の事務負担を軽減、教務の「健全化」を図ります。 従来の、アナログ採点システムの非効率性、 時間ロス、心身のストレスを伴う、教師の長時間労働の常態化を改善すべく、 採点事務を効率化、「快適化」するデジタルサービスの活用を促します。 ご検討のほどよろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■依頼の目的と概要
デジタル採点システム「YouMark Personal」のキャッチコピーのコンペです。
「YouMark Personal」2019年のリリース以来、「採点はラクになる。」というキャッチコピーを使用してきました。
数年が経過し、デジタル採点の普及度合いが変わってきていること、
また他社商品との差別化のため、より魅力的なキャッチコピーを考えたいと思っています。
商品概要については下記URLをご覧ください。
https://www.yu-jin.co.jp/personal/ 


■検討するポイント
主なターゲットは中学・高校の先生です。
先生が使ってみたくなる、興味を持っていただけるものがよいです。
展示会のブースにも一番大きく掲示をします。
商品と会社の顔として来場者に魅力が伝わるようなものを希望します。
文字数は20字以内でお願いします。
別途資料内に示した意図が表現できているものを採用します。
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用は避けてください
■ 選んだ理由

決定理由
・採点機能の高品質さを「快適」という言葉で適格に表現いただている
・「教務」「健全」という言葉が、学校現場の実態をうまくとらえている
・「健全」という言葉に魅力があり、学校業務の課題解決の先にある、明るい信頼関係がイメージできる
・「採点を、~」という出だしが、既存コピーと連続性がある
以上の理由で当選を決定しました。

次点として、商品に的確なご理解をいただき、こちらの要望をうまく取り入れていただいたものを選出しました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

数多くのご提案を誠にありがとうございました。
社内で時間をかけて議論検討させていただき、
皆様の提案に触れる中で改めて商品価値について気が付かされるタイミングも多々ございました。
また機会がございましたら、お力添えをお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ランサーズ様_コピー案検討資料.pptx

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)