この募集は2024年02月20日に終了しました。

観光バス「セレガハイデッカーショート」のデザインの仕事 [流通・運輸・交通]

観光バス「セレガハイデッカーショート」のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (デザイン)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (デザイン) の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

68,200円

募集期間

10日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
68,200
実際の受注者
huutyann
huutyann 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
はやい旨い易い
島田観光バス株式会社 御中 この度はお世話になります セレガショートのデザインコンペに参加させていただきます。 セレガは窓から続くように濃い色を入れると洗練されたイメージになるので、濃い緑を前面に出しました。 使わせていただいたセレガの白図は概ねサイズが合っておりますので デザイン画がそのまま車両に乗ることになります なお、デザイン中の英語ははダミーです、御社の考えやコンセプトをお聞かせいただければ変更できます 修正、加筆他、気になることがございましたらご遠慮なくお声がけください 環境の問題で平日9時〜17時の活動になりますが、時間中なら即対応が可能です

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
流通・運輸・交通
依頼概要
弊社では、コロナ需要低下を乗り越え、10年ぶりの新車の導入を検討しております。
小さなバス会社ではございますが、地元のお客に支えられ笑顔あふれ思い出に残る楽しい旅をご提供することをモットーに日々業務に励んでおります。

■依頼内容
今回は車両「日野自動車セレガハイデッカーショート」を購入。
全長8990m 全幅2490m 全高3500m
車両形状にあったカラーデザインの提案をお願い致します。

■依頼詳細
現状のデザインカラー(若竹色)をベースに少し高級感がありスタイリッシュな曲線を利用したデザインを希望いたします。
現状のデザイン
参考:島田観光バスHP
http://www.simadakankou.com
車両図面:日野自動車ホームページでも大型バス車両は載っておりますが中型(ショート)の画像はほぼ載ってございません。日野自動車セレガハイデッカーショートと検索頂くといくつかの画像を含め車両のイメージ図が出来るものかと思われます。大きな違いとしてはトランクが2つ、窓枠(T字の窓枠が前方から3つ)となります。不慣れなご提案で申し訳ございません。

■色合い
現状のカラー(若竹色、濃い緑、白)に、ポイントやラインにて、オレンジ・黄色・赤、その他が入る事でデザインを楽しみたい気持ちでおります。
車内の色合いは、赤系の座席に濃いグレーの床を予定しております。

■イメージ
以前こちらのサイトにて提案が上がっていた五稜バス様のデザインがとても素晴らしいと思います。ご参考いただければと思います。
参考:五稜バス
http://www.goryo.co.jp/

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。

「締め切り日を変更させて頂きました」
多くの素晴らしいご提案有難うございます。
今後何十年と続くデザインとなりますので
落ち着いて、ゆっくり検討できればと考えております。
誠に勝手ながら1週間締切を延長させて頂きました。
今現在、デザインの決定まで至っておりませんが、
実務的には、自動車メーカーと色合いを塗装・ラッピングシート
を使用したデザインの再現性の擦り合わせを行っております。
早急にご提案・ご対応頂きましたデザイナー様には
大変ご迷惑をおかけいたします。
どうぞ、ご了承頂ければと存じます。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

スタイリッシュな車体デザインと社名のフォントデザイン、更には車体の形状を活かした提案まで頂けるなど、プロフェッショナルなランサー様には感謝しております。決定後の修正も完璧な対応にて、今後のバス仕上がりが楽しみなところです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのランサー様より、素晴らしいご提案頂き心から感謝申し上げます。久しぶりに利用したランサーズのクオリティーの高さに感動と驚きと楽しさを味わさせて頂きました。有難うございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たその他 (デザイン)の他の仕事を探す