この募集は2024年02月16日に終了しました。

万能コピペGSAの作成 Google Apps Script 経験者求むの仕事 [IT・通信・インターネット]

万能コピペGSAの作成 Google Apps Script 経験者求むに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

8件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
9,000 円 ~ 10,000
製作期間
22
実際の受注者
結城武蔵
結城武蔵

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです ExcelやGSSのお困りごとはお任せください!業務で得たデータを活用しきれるようお手伝いします。

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 1
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話
  • ニックネーム 結城 武蔵

Excel・GSSを活用したデータ収集・分析の業務に10年以上携わってきました。 1日1万件を超えるような大量のデータや、複雑な構造のCSVデータを活用しきれずお困りではありませんか? 前任者が作ったマクロを触れる人が居なくなってしまい、お困りではありませんか? 様々な業種でデータを活用し、施策立案・実行までを行なってきた経験を活かしクライアント様の事業をサポートいたします。 ... 続きを読む

スキル
Excel
GoogleAppsScript
VBA
GitHub
Google Cloud Platform
iOS
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
【依頼したい内容】
新規GSAの作成

【必要な機能】
GASの部品の作成

【希望するスキル】
GAS作成経験5年以上
Googleスプレッドシート
日本語が母語の方

【依頼先選びで重視する点】
クオリティ
柔軟な対応
業務経験・知識

【補足】
Gasでセルのコピペツールの作成をお願いします。

要件は下記です。
・呼び出す際の形

コピペ(複製元URL, 複製元シート名. 複製元セル, 複製先URL, 複製先シート名, 複製先セル,複製タイプ)

・複製元URLには、スプレッドシートのURLが入ります

・複製先URLには複数のシート名を配列で入れます。もしくは一つのURLを入れます

・複製元シート名にはスプレッドシートの中のシート名が一つ入ります。

・複製先シート名には複数のシート名を配列で入れる。もしくは一つのシート名を入れます

・複製先シート名で指定したシートが複製先URLのスプレッドシートに存在しない場合、複製先URLのスプレッドシートに新しいシートを作成し、複製先シート名に変えます。

・複製元セルは一つのセル、もしくは配列で指定します。
入力方式は、"A1"や"A1:C20000"や"B2:B"や"C:D1500"。もしくは[1,3,5.6]といった入力をします。

・複製先セルは一つのセル、もしくは配列で指定します。
入力方式
"A1"や"A1:C20000"や"B2:B"や"C:D1500"。もしくは[1,3,5.6]。
もしくは"A1"や[3,5]のように、起点のみ入力し、配列の場合は起点から配列を展開します。

・複製タイプでは、最低でも下記を使い分けられるようにします。
全部:値と文字色と背景色とハイパーリンクのコピー
値:値のみコピー
リンクと値:値とハイパーリンクのコピー
....他

・配列を扱う場合、一括取得と一括入力はでお願いします。

要件は以上になります。

スプレッドシートを跨ぐコピペをよく使うのですが、"A1:C3"と[1,1,3,3]の使い分けや、コピペ先の終点セル座標の指定がめんどうなので、その辺を一括で出来るスクリプトの作成をお願い致します。
なるべく軽い動作のものを希望します。
25人が使用するスプレッドシート上で10分間隔で動作させている同期スクリプトの代わりに使用します。
セルを一つ一つ処理するスクリプトでは動作が重くなり実用に耐えないと考えます。
使用してるスプレッドシートの範囲は800行✖️50列くらいです。
うち4列がハイパーリンク付きセルです。

不明点,実現への疑問点等ありましたら、気軽に質問お願い致します。
おまけがあると、報酬が2倍に増えます。
・希望するおまけ:便利なGASの詰合せ

GAS歴1年の初心者である為、勉強用のスプリクトを収集しております。

この仕事に似たExcelマクロ作成・VBA開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)