この募集は2024年02月09日に終了しました。

【1件10円】社名をGoogleにて検索し、その会社が持っているメールアドレスを調べるの仕事 [金融・保険]

【1件10円】社名をGoogleにて検索し、その会社が持っているメールアドレスを調べるに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

24件

当選人数

3 件

(募集人数3人)

実際の受注者

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
金融・保険
依頼の目的・背景
社名と住所が書かれたリストがあります。
その社名をGoogleにて検索し、メールアドレスがヒットしたらそのメールアドレスを記載する仕事になります。
もし、調べた結果見つからない場合は空欄のままで問題ありません。

こちらの作業は今後定期的にお願いする可能性があります。
依頼の継続性
ランサーに相談して決めたい
作業内容
ランサーに相談して決めたい
依頼詳細
【作業概要】
1) 社名で検索しホームページを見つける ※同じ名前の会社が存在する場合は住所にて確認する
2) 「社名 メールアドレス」といった形で検索をしメールアドレスが出てきたらそれを記録する(例:「楽天株式会社 メールアドレス」) ※その際に1)で見つけた企業と同一のものかを確認する
3) 上記でない場合は1)で見つけたURLの一部(ドメイン)を使い、検索をしメールアドレスが出てきたらそれを記録する(例:https://www.rakuten.co.jp/の場合は「rakuten.co.jp メールアドレス」)
4) 上記で見つからない場合は、URLの一部(ドメイン)を使いWhois情報で検索しそこに出てくるメールアドレスを記録する(例:https://www.rakuten.co.jp/の場合はrakuten.co.jpをWhois情報より検索する)

※Whois情報:https://www.onamae.com/service/whois/

多くの場合が2)か3)のステップで出てきます。
少しやって見つからなければ空欄で終わらせてしまい問題ありません。
作業はGoogle Spreadsheet上でお願いします
一回の依頼で500件くらいを想定しております

【報酬】
1件10円
※多少前後しますが一律で5000円を想定しております。

【作業データお渡し予定日】
確定後

【希望納期】
期限:2023年2月17日(土)まで
※難しい場合は延長可能です

【選定基準】
・品質・正確性の高いデータを納品頂ける方。
・上記期限より1日でも早く納品頂ける方。
・連絡がこまめにとれる方

【注意事項】
・個人情報およびコンプライアンスを必ず遵守してください。
・初心者も歓迎致しますので是非ご応募ください。

ご不明な点がございましたら気軽にお問合せください。
皆様からのご応募を心よりお待ちいたしております。
納品ファイル形式
Google Spreadsheet
補足説明
設定なし

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)