この募集は2024年02月08日に終了しました。

【新商品】『子供用食品』の商品ネーミングを募集の仕事 [卸売・小売]

【新商品】『子供用食品』の商品ネーミングを募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

939 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Pine god
Pine god 本人確認
個々 + すくすく育つ + 高品質=Quality の造語になります。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
この度は当コンペをご覧いただき誠にありがとうございます。 子供用の食品を発売予定でございます。
こちらの商品名をコンペ方式で募集いたします。

◆依頼の目的/概要
販売予定『子供用食品』の商品ネーミングを募集させていただきます。

◆想い
私たちの商品やサービスを通じて
ゆとりのある子育てを行えるようともに助け合う

◆商材
《商品》
 鉄分✖️腸内環境整備(ビフィズス菌、オリゴ糖)の成分をメインとした粉末状の食品。

《販売場所》
 自社公式サイト、広告LP、ECモール、将来的には卸、小売店も。


◆ターゲット
《購入者》
 28歳〜34歳のママ(女性)

《利用者》
 6カ月〜6歳までのお子さん

《イメージ》
 ターゲットは小さいお子様がいる家族層 


◆ターゲットのどんな悩みを解決する商品か?
 ・コミュニケーションや言葉の発達遅れ
 ・お子様の癇癪
 ・お子様の集団行動、社会性、対人関係の障害


◆商品特長
《形状》
 個包装粉末タイプ 
  ※ヨーグルト、牛乳、食事などにかけて摂取します。

《味》
 糖が入っているので、ほんのり砂糖の甘さがあります。
  ※ヨーグルト、牛乳などに入れると美味しくいただけます。

《メイン成分》
 鉄分、ビフィズス菌、オリゴ糖

《セールスポイント》
 「子どものための鉄分」✖️「子どものための腸活」✖️「乳幼児でも食べやすい」

◆商品効果
《鉄分》
 ・脳の発達、発育に寄与
 ・イライラ、集団行動の改善

《ビフィズス菌、オリゴ糖》
 ・腸内環境整備
 
 ⇨鉄分と腸内整備で幸せホルモン(セロトニン)が増え、イライラが減る。

◆商品使用イメージ像
 ・子供:子供が落ち着き、明るく元気に集団行動ができるようになる。さらには、集中力が上がり、笑顔が増える。
 ・母親:子育てにゆとりができ、イライラが減り、よりいっそう子供に愛情を注ぐことができる。


◆ブランドコンセプト
 ※コンセプト検討中※
 ママ、子供に寄り添った商品づくり
 食を通じて子供へ愛情を届ける

◆ネーミング条件
 ・表記:日本語、英語の指定はなし
 ・読みやすく、覚えやすい 、言葉に出しやすい
 ・ネット検索しやすい、SNSで認知しやすい
 ・感覚的に心地よい
 ・名前の響きが良い

◆ネーミング例
 ・鼻セレブ
 ・熱さまシート
 ・冷えピタ
 ・mogumo(モグモ)
 ・セノッピー
 ・ニコニコ鉄分
 ・ブレインフード

 …など、キャッチーなもの希望
 ※2日経っても頭に残っている感じ(類似商品に埋もれない)
 ※思わず記憶してしまうようなネーミングをお待ちしております※


◆応募時の必要事項
 ①ネーミング名
 ②読み方
 ③ネーミングの由来や意味

 ⇨ネーミングを入力いただき、そのネーミングがよいと思った理由などがあればあわせて説明を入れてください。(なければネーミングのみでもOK)

 ※下記に該当するものは、選考対象外とさせていただきますので応募をお控え願います。
 ・過去に提案済み
 ・自動生成ネーム(chatCPT)
 ・他社の取得済み商標⇨商標登録されていないものでお願いします。

◆進め方について
 ・募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。

◆決定条件
 ・最終決定の名前が複数の提案がある場合は最初の提案者とさせていただきますことをあらじめご了承ください。
■ 選んだ理由

ネーミングが非常に魅力的であり、商品のコンセプトを的確に表現しているからです。このネーミングは、商品が個々の特性を大切にしながら、質の高い成長を促すことを意味しており、その点に私たちの関心を引きました。また、独創性と覚えやすさもポイントとして気に入りました。これからこのネーミングで商品を展開し、多くのお客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、貴重なご提案をありがとうございました。たくさんの素晴らしいアイデアの中から選ばれなかったこと、心よりお詫び申し上げます。皆様からのご提案は、私たちの商品開発に大変有益であり、今後の参考にさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 商品名募集依頼_23_02_01....

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)