この募集は2024年01月31日に終了しました。

「普通免許の学科試験」の対策問題&解説の作成(普通自動車第一種運転免許)の仕事 [資格・習い事]

「普通免許の学科試験」の対策問題&解説の作成(普通自動車第一種運転免許)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、文書作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
資格・習い事
提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
■依頼の目的・背景
学習用アプリで出題する「普通免許学科試験対策の一問一答問題&解説」の作成の依頼です。
今回は100問の依頼です。

■報酬
1問50円、100問で5,000円で想定しています。(警察・自動車学校講師のご経験者など、ご経験によっては応相談です。)

■継続発注について
納品物が優良な場合には、計500〜1000問程度の継続発注を見込んでおります。
*過去の発注においても、優良な納品の場合には実際に継続発注した実績が多数ございます。

■100問の内訳について
1.【運転者の心得】ー3問
2.【信号の意味】ー20問
3.【標識・標示の意味】ー27問
4.【車が通行するところ、車が通行してはいけないところ】ー20問
5.【緊急自動車などの優先】ー30問
各分野の中での出題もバランス良くお願い致します。
なお、添付のエクセルの例題と重複しないようにご留意ください。
また、後述の「今後の発注予定分野」については、別分野になりますので、ご確認ください。

■納期・納品方法

・依頼から14日を目処に納品を希望
・弊社側での確認に2週間ほど要します。

・Excel(もしくはNumbers)で、添付の形式で納品をお願いいたします。
・エクセルに「問題」「解答(⚪︎✖️)」「解説」の3行を作成頂きます。画像使用の必要性・引っ掛け問題か否かの選択もお願いします。平仄を含めて、詳細は添付のイメージを参考に作成してください。

■作成でお願いしたいこと
・問題文は実際の出題内容に近づけることを意識してください。
・学科試験特有の「引っ掛け問題」も5~10%程度(5~10問程度)入れてください。(ひっかけ問題であることをエクセルに明記してください。)
・解答は「75%〜85%を×」としてください。(○の場合にも補足や注意事項の記載が出来る場合には、単に問題文の通りで終わらず、出来る限り解説を記載してください。)
・標識の画像については、当方で用意しております。画像の貼り付けが必要な問題(ならびに解説)については、「★標識名★」と明記してください。(ex.★(407-A)横断歩道★など)
・標識名は国土交通省のサンプルをご確認ください。
https://www.mlit.go.jp/road/sign/sign/douro/ichiran.pdf
・解説は「問題文の通り」「誤り」から始めてください。解説にも必要に応じて標識画像などを入れてください。
・問題&解説は「である調」で作成してください。
・解答欄は「⚪︎もしくは×」を記入してください。

■注意事項
・他人の著作権を侵害は絶対にお避けください、厳に対象いたします。また、生成AIなどのご利用も許諾しません。
・納品後の著作権は弊社に帰属いたします。

■今後の発注予定分野(ご参考)
6.【交差点・踏切の通行、踏切】
7.【安全な速度と車間距離】
8.【歩行者の保護など】
9.【安全の確認と合図、警音器の使用/進路変更など】
10.【追い越し/行き違い】
11.【免許制度、交通反則通告制度/オートマチック車の運転】
12.【自動車の保守管理】
13.【駐車と停車】
14.【乗車と積載、けん引】
15.【交通事故/自動車の所有者の心得など】
16.【高速道路での運転】
17.【イラスト問題】(イラストは概要の分かる簡単な手書き絵などで問題ないです。絵自体は別途アウトソース予定)
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 普通免許学科試験 納品イメージ.xlsx

この仕事に似た文書作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)