この募集は2024年01月03日に終了しました。

海外トレンドと日本の消費者分析の調査レポート作成の仕事 [リサーチ・調査]

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見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
リサーチ・調査
分野
市場調査
依頼内容
Mintel – Research Analyst, Freelance

■会社概要
Mintelは1972年創業のロンドンに本社を置くマーケット・インテリジェンスのリーディングカンパニーです。現在では世界に15拠点を構え、1,000名以上が働いています。メーカー、小売業、広告代理店、そしてシンクタンクなどの大手企業に世界の新商品をリアルタイムで検索できるデータベースや市場調査/トレンドレポートをはじめとするシンジゲートサービスをご提供しています。

■業務内容
リサーチアナリストとして、弊社で発行している海外トレンドをヒントに日本市場および企業の新たな商機を考察するシンジケートレポートを作成していただきます。日本の消費者調査の設計・分析に加え、海外および日本のトレンド、さらに日本企業の課題などを総合的に分析していただきます。

■担当分野
ライフスタイル、食品&飲料関連
(上記のどちらか。いずれもFMCG関連市場が対象。)

■業務の流れ
1)弊社よりご依頼するレポートの概要についてご説明します
2)弊社クライアント企業へのヒアリングおよび社内メンバーとのブレインストーミングを通して課題抽出とレポートのスコープを決定、海外および日本のトレンドを踏まえた、日本の消費者調査の仮説立てから調査設計を行っていただきます。(実査は弊社別部門にて実施)
3)消費者調査結果分析および海外トレンドのデスクリサーチ(主に弊社が発行している英語のトレンドレポート)を元にレポートの構成を決定します。
4)PPTで120~150ページ程度のレポートを書いていただきます。最終納品まで弊社レビューが3回程度入ります。

※契約締結後、分析・レポート執筆にご利用いただく弊社のクラウドツールの使用方法ならびに弊社の消費者データ分析ポリシーをご理解いただくための研修をご提供します(1か月間の間に合計10時間程度)。業務開始はその後からとなります。
※すべての工程で弊社のレビュー・承認が必要となります。

■希望納期
 ・プロジェクトスタートから約3.5か月(待機となる実査期間3週間を含みます)

■必要条件
 ・5年以上の市場調査、マーケティング、コンサルティング業経験者
 ・担当分野に関する専門知識がある方 消費財メーカー、商社、原材料メーカー、広告代理店、
コンサルティング業界の勤務経験者歓迎
 ・英語力; Reading力がビジネスレベルであること

■重視する点
 ・スピード感のある作業ができ、分析力(定性・定量に加え、海外と日本の違いの考察も含む)、クリティカルシンキングに長けていること、細部への注意ができることきること、
 ・国内のFMCGを中心とした指定カテゴリ市場についての知見と、企業へ向けた提案力
 ・厳しい納期にも対応できること

■ご提案時に提示いただきたい情報
 ・1件あたり単価
 ・過去実績

■その他
 ・本件の依頼にあたり選考のためにこちらから指定したテーマに基づき成果物(日本語1,000文字程度)を1件ご提出いただきます。
(ご提出いただく成果物へは本件とは別でお支払いを致します)
 ・長期的に継続してお仕事をご依頼させていただきたいと思います。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

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