この募集は2023年12月29日に終了しました。

【文字単価3.2円/1記事5,000円/1550文字】eo光記事の体験談パート作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

【文字単価3.2円/1記事5,000円/1550文字】eo光記事の体験談パート作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
5,000 円 ~ 6,000
製作期間
32
実際の受注者
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 経済・経営関係のライティングが中心ですが、かなり幅広く対応いたします。

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 37
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

これまでは、@SOHOなどからご注文を承ってまいりました。よって、Lancersを通じてのお取り引き回数はそれほどではなく、Lancers実績データへの反映も少ないのが実情です。しかし、 【ライター歴8年】 ライター稼業を9年近く頑張っています。経営学士であることから経済・経営関係の文章を中心に、鉄道・スポーツ・芸能・健康などの分野も合わせれば、これまでかなりの執筆量を手がけたと自負... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
ライティング
ライティング(基礎)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
通信ジャンル
記事タイプ
口コミ・体験談
依頼詳細
■依頼概要
インターネット回線メディアに掲載する記事の、「光回線の体験談」パートを作成いただきます。
テストライティングなし、記事単価5,000円、文字数は1,550文字程度、文字単価にならすと約3.2円のお仕事です。

■執筆いただく光回線
eo光(1ギガ)※戸建て・マンション
※のちほど接続方式を確認します。

■対象者
・SEOメディアを運営、あるいはライターとして携わったことがある方
・eo光を実際に契約しており、現在も利用している方
・記事内に、自宅のタイプ(戸建て・マンション)や家族構成(〇人家族、子供〇人)など、リアルな情報を記載いただける方
・契約している光回線のオリジナル写真を撮影できる方
※個人が特定されるような情報ではありません。

■納期
14日程度を想定

■実施内容
1、ライティング
(1)見出しはこちらから提案するため、構成を作成する必要なし
(2)記事テンプレートや参考見本あり
(3)装飾なし、ワードプレス入稿なし
※最終的な文字カウントや、コピペチェックは実施

2、画像の添付※6~7枚程度
(1)実際に利用している光回線の画像
(2)回線速度のスクショなど
(3)その他、体験談が濃くなるオリジナル画像であれば歓迎

3、通信速度の測定
(1)利用中の光回線の速度を1日1回で7日間測定。(https://speedtest.gate02.ne.jp/を活用)
→測地時間は10秒程度/回です。また、夜の混雑した時間帯に計測いただきます。

(2)記事に記載。
→表などはテンプレート化しているため、日付や数値を当てはめるだけです。

■マニュアルの有無
あり
※執筆テンプレートや記事見本、チェックシートをお渡しします。

■納品方法について
Googleドキュメント

■今後の流れ
1、採用後、チャットワークでやりとり
2、秘密保持契約書の締結
3、マニュアルやテンプレートを共有
4、執筆後、初稿提出
5、チェック&修正依頼※あれば
6、納品

■提案文に記載いただく内容
・自己紹介
・ポートフォリオ
・これまでの実績(ライター・ブログ運営など)
・光回線の契約内容(プラン名・戸建てorマンション・配線方式など)
・プラン名や契約していることが分かるスクショ※マイページ

■応募条件(必須)
ーチャットワークでやりとりできる方
ーブログ形式のWebメディア運営やライター経験がある方
ー上記案件の「対象者」に該当する方
ーポートフォリオを提出できる方(クライアントが手を付けていない原稿に限る)
ー納期を守れる、スムーズにコミュニケーションがとれる方

■優遇条件※あればなお可
ーレビュー系ブログの執筆経験がある方
ーインターネット通信ジャンルのメディア運営経験がある方

■この案件が向いている方
ーこれまでに自身のブログで体験談をベースにした記事を執筆していた方
ーSEOは詳しくなくても、商品のベネフィットやペルソナを文章で明示できる方
ーインターネット回線にアレルギーがない方

■ライター様に求めること
ー基本的なライティングスキル(PREP法など)をもっている
ー語尾を正しく使える。(です、ますを連続で使わないなど)

■禁止事項
ーAIツールを使用した執筆
※本案件は「体験談」のため、AIでの執筆を禁止します。
※リサーチに利用するのはOKですが、ファクトチェックはかならずおこなってください。

ー他者が掲載している画像の引用や転載
※他者の画像を、あたかも自分の機器や住宅かのように掲載するのはNGとします。

ー他メディアからのコピペ
※AI同様、体験談にコピペはいらないと考えます。

もちろん、多少文言を変えたり、表現を変えたりしたとしてもNGになります。
上記、禁止事項がおこなわれたと判断した場合、報酬がお支払いできないため、ご注意ください。

【補足】
「乗り換え時の体験談」パート執筆も検討しております。
これから光回線を乗り換える予定の方がいたら、積極的にお声がけいただけますと幸いです。
文字数が500~800文字程度増えますが、単価を上げて依頼いたします。

※ご提出いただいた成果物に関して、弊社編集部で文章の変更をおこなう可能性がありますが、
意図や内容を大幅に変更することはありません。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり1550 文字
記事単価
5000 円
作業範囲
  • 撮影
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
6 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)