この募集は2024年01月10日に終了しました。

アウトドア商品にプリントする『木に座っているクマ』のイラストの仕事 [メーカー]

アウトドア商品にプリントする『木に座っているクマ』のイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

21日間

提案数

58 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Atelier_C.Chiho
Atelier_C.Chiho 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
フライヤーからディスプレイデザイン、イラストまで幅広く活躍中です。
以前、御社のコンペに参加させて頂き、キャンプマット5cmの商品用イラスト『花とクマ』と『ハンモックくま』のイラストを採用していただきましたAtelier_Cと申します。その節は大変お世話になりました。 今回もまた新しいデザインの提案をさせて頂きたいと思い、こちらのコンペに参加をさせて頂きました。『薪を割っているクマ』のイラストも参加させて頂いております。どうぞよろしくお願いいたします。 こちらのデザインは、子熊の兄弟が木に座っている所を描いてみました。弟のクマが木から落ちそうになり、兄が手を伸ばしている所です。童話やアニメーションのようなかわいさや柔らかさ、楽しさなども感じられるようにロゴは遊び心のある文字でアドビフォントの【Professor Minty】を使用してもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
メーカー
概要・特徴
私たちはアウトドア用品の企画をしている会社です。
取扱商品は、寝袋、テント、マットなどのキャンプ用品が中心です。
ターゲットは通販を利用する個人の方です。
依頼詳細
【依頼内容】
商品(キャンプマット)に白もしくは黒一色でプリントする白くまのイラストを依頼します。
テーマはブラウン色の商品にプリントする『木に座っているクマ』です。
●他に『木』『キャンプ場の景色』など、テーマと合う要素を追加しても構いません。
●ロゴを使用される場合は、当ブランド既存のものを使って頂いても、デザインしたものをイラストの中に入れて頂いても構いません。

【希望】
白一色でプリントするので、表現はシルエットやラインアート等シンプルで分かりやすいものにしてください。
絵柄はデフォルメや可愛らしすぎるものではなく、リアルに近い雰囲気を希望致します。

●参考に使用中の商品イメージ等も合わせて添付しますので、ご確認ください。

今回の『木に座っているクマ』は子供のいる4人家族などのファミリー向けとなります。

例えば4人家族でマットを購入するときに、「かわいいー♪」と感じて、他のくまの絵柄のマットと組み合わせて4枚など、複数枚を購入して頂くことが多いです。

今回の『木に座っているクマ』のイラストも「かわいいー♪」「ほっこりする」と気に入って購入して頂けるイラストを希望しています。

他のくまのマットとの組み合わせについてですが、組み合わせを意識されずに提案してください。
他のくまのマットのデザインは変更になることがあるので、必ずしも組み合わせを考える必要はありません。
『木に座っているクマさん』単独で可愛らしいイラストをお願い致します。

●基本はデザイナー様のイメージで自由に描いて頂けたらと思います。

【サイズについて】
サイズは最大1:3の比率で、縦横の向きは横長・縦長どちらでも構いません。
またこれより小さい比率でしたらどんなサイズでも大丈夫です(正方形などでも可)
頂いたイラストの雰囲気に合わせてサイズはこちらで微調整致します。

【客層について】
弊社の客層は20代~60代のアウトドアやキャンプに関心のある幅広い男女ですが、今回のイラストでは特にファミリー層です。



色々と細かい依頼となり恐縮ですが、こちらの希望にあまりとらわれ過ぎず、アウトドア好きな方が好みそうな絵柄で提案して頂けると嬉しいです。
スタッフ一同素敵なイラストを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。



現在のデザインラインナップは以下の通りです。
楽天(キャンピングマット3cm):https://item.rakuten.co.jp/gorilla55/camping_mat3/
楽天(キャンピングマット5cm):https://item.rakuten.co.jp/gorilla55/camping_mat5/
これらに新しいデザインを加えたいと考えております。


また、年末年始の休暇期間は12月28日(木)~1月4日(木)となっております。
上記期間中は問合せ等の返信は致しかねますので、ご了承ください。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
データの形式は拡大・縮小をしたいのでイラストレーター形式(ai)が望ましいですが、難しいようであればフォトショップ形式(psd)やjpgでも構いません。ただし、ベジェ曲線(イラストレーター)で描き起こしますので、輪郭のはっきりした高画質のデータでお願いします。
また目や鼻などは背景色塗りつぶしでなはく、中抜きが好ましいです。
■ 選んだ理由

クマのかわいらしさ、親しみやすさがあり
社内で検討する際にもっとも好評でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は弊社のコンペに多数のご提案を頂き、本当にありがとうございました。
素敵な作品ばかりで選考にとても苦慮いたしましたが、皆様の作品を一つ一つ検討させていただきました。
お忙しい中、制作していただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる