この募集は2023年12月20日に終了しました。

【誰でも応募可能!】 文章ラベリングのアノテーション(固有表現抽出)の仕事 [リサーチ・調査]

【誰でも応募可能!】 文章ラベリングのアノテーション(固有表現抽出)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

23件

当選人数

23 件

(募集人数25人)

実際の受注者

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
リサーチ・調査
依頼の目的・背景
【 概要 】
本作業は、文章ラベリングに関するアノテーションになります。
年齢、性別問わず日本語文章が読解可能な方(母国語レベル)であれば行える作業になっています。
また、別サイトで同内容の依頼を行っていただいた方は対象から除きます。

手取りで1000円を報酬とするため、応募される場合は契約金額 (税抜) :1,089円でお願いいたします。
依頼の継続性
今回のみ、お願いいたします。
作業内容
システム上でのアノテーション作業
依頼詳細
【 依頼内容 】
・作業:与えられた日本語文章中の固有表現の内、地名・施設名・乗り物名・路線名に対してラベルを付与するものになります。この4種類に該当しない表現や単語はラベル付与の対象外です。指定のサイトにGoogle Chromeを用いて接続し、31個のタスクへのアノテーションを行っていただきます。参考として作業指示書のアノテーション概要部分の資料を添付しております。
アノテーション終了後、データ利用に関するフォームへの入力(所要時間5分程度)をお願いしています。

・仕事量:120字以下の日本語文章31文へのラベル付与、もしくは作業実施から30分を経過した時点でのタスクへのアノテーションの終了で作業終了となります。アノテーションの前後には、各アンケートフォームへの回答が必要となります。

・報酬:上記の仕事量に対して手取りで1000円の報酬をお支払いいたします。途中で作業を終了することも出来ますが、その場合は報酬が発生しません。
・所要時間目安:50分程度
・入力先:指定のサイト上のシステム画面

【 納期 】
指定した日付(平日)に作業を行っていただき、システム上にアノテーション結果が保存されることで納品となります。

指定の時間内での作業が難しい場合は、後ほどご連絡のほどよろしくお願いいたします。
土日での作業が可能な場合はそちらの時間帯へ振替の方をさせていただきます。

【 応募方法 】
応募の確認後、作業指示書およびアノテーション基準資料と、サイトへのログイン用のメールアドレスとパスワードを送信致します。

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております。
納品ファイル形式
システム上での作業の保存
補足説明
設定なし

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)