この募集は2023年12月19日に終了しました。

資料請求用 講座案内パンフレットの編集(30ページ程度2冊)の仕事 [塾・予備校]

資料請求用 講座案内パンフレットの編集(30ページ程度2冊)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
50,000 円 ~ 60,000
製作期間
30
実際の受注者
Aデザイン
Aデザイン

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 編集者・ライター。商業出版の実績多数。テクニカル、ビジネス、美容健康関係はお任せください

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 7
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

閲覧ありがとうございます。 商業出版書籍の執筆・編集実績30年、200冊以上を上梓。技術書やテクニカル書、ビジネス書、健康美容に関する書籍を中心に手掛けてまいりました。 企画、執筆、ページレイアウト、編集、校正校閲まで一貫して行えます。 Webと印刷、どちらも経験がありますので、印刷記事のWeb用リニューアル、Web記事の書籍化など、複数メディアの有効利用の際にもお気軽にご相談ください... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
リライト・校正・編集
書籍編集・雑誌編集
Adobe InDesign
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
塾・予備校
依頼の目的・背景
株式会社加藤ゼミナールでは、司法試験対策のオンライン教育サービスを提供しています。
代表で弁護士でもある加藤喬は、司法試験講師として7年以上のキャリアを重ね、実績も充分にありますが、2021年5月に独立し加藤ゼミナールを設立したため、現在は少数精鋭でウェブサイトの運営や社内ツールの導入、新しい受講システムの開発などを急ピッチで立ち上げ、推進しているところです。
受講料をしっかりと教育に投資し、受験生に還元することを理念としております。

事業は急激に伸びており、本年(2023年)は200名を超える司法試験合格者を輩出し、業界からも注目を集めております。

この度、弊社のメイン事業である「司法試験講座」と「予備試験講座」の2冊のパンフレットの編集をしていただける方を探しております。
一部リライトを含むような作業となりますので、必ず以下概要をお読みください。

<依頼の背景>
加藤ゼミナールでは2023年秋の司法試験合格発表等のタイミングに合わせて資料請求用のパンフレット制作を進めてまいりましたが、制作に予想以上の時間がかかり、2023年12月時点では司法試験講座用のパンフレットのみを印刷し、受講希望者等に提供している状況です。(予備試験パンフレットもある程度のデザイン原稿までは完成しています)

2024年2月中旬に新しい年度の講座を販売するにあたり、このデータを活かしつつも、制作をしてみてわかった課題を解決する形で、パンフレットの編集を経験のあるプロに任せたいと思い、今回募集をさせていただくことになりました。

<手元データの課題>
これまでに行ってきたキャンペーンのキャッチコピーや、Webサイト上の情報を組み合わせることで制作スピードを上げようとしたのですが、「メインメッセージがいまいち伝わりにくかったり」「冊子全体を通しての統一性がなかったり」「情報の取捨選択ができず、ページごとに情報量に差が出てしまったり」という状況です。

弊社のウェブサイトはもともと文字情報が非常に多いです。
司法試験・予備試験という難関試験を受ける方が真剣に講座の受講を検討される際にはそれは良いことだと思う一方で、パンフレットの出来上がりを見ると「ビジュアルやレイアウトが洗練されていることで受けるイメージ」や「簡潔で分かりやすい内容」によってこれから勉強を始める方を後押しするような要素には欠けているように感じましたので、そこが課題だと考えております。
記事の分野
資格・教育・司法試験・予備試験
記事タイプ
パンフレット
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
<依頼詳細:今回の編集作業に求めること>
ある程度情報が集約された手元のパンフレットデータと、弊社の新年度の講座の構成などをもとに、「要点が伝わる見やすい講座案内パンフレット」を2024年2月10日ごろまでに作りたいです。
デザイナーは弊社とお取引がある方(手元データを作ってくれた方)を手配することも可能ですが、この方はウェブサイトの改修等でもお取引があるため、2024年明けごろからはリソースが逼迫する可能性もあります。そのため思い切って別のDTPデザイナー様に担当していただいても良い(別途報酬を準備します)と考えており、そこは柔軟に対応いたします。
ただし、新講座の販売開始にあわせての制作であるため、納期に間に合うことは重視いたします。
また、通常の書籍などの編集とは異なり、何度も校正を出しながら、弊社も交えてチェックを繰り返すというほどの時間は取れないため、ある程度ウェブ上のデータのやり取りで校正までの工程を進めていただくことになります。

<募集人数について>
1名で募集しておりますが、司法試験・予備試験の冊子ごとに依頼する(2名)ことも検討しています。
弊社の希望としてはデザイン等の統一性の観点から、お一人で2冊の制作を間に合わせて欲しいところです。

<想定している案件の流れ>
・お見積もり確認後、必要に応じてご面談し依頼を確定
・契約後、パンフレットデータを共有し、弊社より内容面の希望などについてお知らせする
・制作方針などについておおまかなプロットを出していただき、作業開始
・1月いっぱいまでに大枠の原稿・デザイン制作を完了し、内容面の構成に入る
・修正反映し、本誌校正にて最終確認
・本生産、納品

<募集内容についての補足>
ランサーズでのプロジェクト募集において、「リライト・校正・編集」を選んでおりますが、今回は記事作成を得意とされるライター様からのご応募はお断りさせていただきたく存じます。
今回は印刷物の製造工程を熟知し、紙媒体としてのパンフレットの仕上がりをイメージしながら作業を進めていただける編集経験者の方を募集いたしますので、ご応募の際にはご実績等について明記してください。

<最後に>
上記には弊社の希望を書かせていただきましたが、結局は経験のあるプロの方に引っ張ってもらいたいというのが本心です。
納期に合わせた進め方などについてご意見をいただきながら、難関試験に挑もうとする方の後押しとなるようなパンフレットを作りたいと思っておりますので、どうぞお力をお貸しいただけますようお願いいたします。

加藤ゼミナールのウェブサイト:
https://kato-seminar.jp/
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし

この仕事に似たリライト・校正・編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)