この募集は2024年01月01日に終了しました。

【三井住友トラスト・アセットマネジメント様】LINE公式アカウントリッチメッセージ制作【継続あり】の仕事 [IT・通信・インターネット]

【三井住友トラスト・アセットマネジメント様】LINE公式アカウントリッチメッセージ制作【継続あり】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、バナー作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

バナー作成・デザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

66,000円

募集期間

20日間

提案数

53 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
66,000
実際の受注者
ねっこ
ねっこ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
「伝わる」バナーを作成します!丁寧・迅速な対応を心がけております。
株式会社モバイルサポート様 初めまして。webデザイナーをしております、ねっこと申します。 この度は提案の機会をありがとうございます。 親しみを持っていただけるようなデザインとのご要望でしたので、アイコンを用いたり、ロゴを背景のようにあしらい、全体的に柔らかい印象で制作いたしました。 LINEでお届けする内容を項目ごとにロゴカラーで分けて、それぞれの配信内容のメインカラーもそれに合わせたものにしています。 幅広い年齢層の人にデザインはシンプルにして、視認性を重視いたしました。 カラーや文字修正、その他気になる箇所等ございましたら迅速に対応させていただきます。 ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
概要・特徴
当コンペページをご覧いただき、ありがとうございます!
LINEリッチメッセージの新しいデザイン案を募集いたします。
皆様からのご提案、お待ちしております。よろしくお願いいたします!

————————————————————
当社は、金融機関向けに「LINEを活用した情報配信サービス『MarketTouch』」を提供しております。
サービス紹介ページ https://mfund.jp/markettouch/

このたび、サービスをご利用いただいている大手運用会社の三井住友トラスト・アセットマネジメント(株)様の公式アカウント「SMTAM 投信関連情報サービス」のリデザインを計画しております。第一弾として、4点のリッチメッセージのコンペを実施します!

コンペで当選されたランサー様には、15点程度のリッチメッセージの制作を、正式にご依頼いたします。また、その他のサービスをご利用いただいている金融機関への、継続発注の可能性もございます。

奮ってのご参加よろしくお願いいたします!
コンペだからこそ出会える、自由かつ革新的なご提案を、お待ちしております!
依頼詳細
1.対象サービス:
SMTAM投信関連情報サービス
 https://smtam-line.mfund.jp/

2.サービスの特徴:
三井住友トラスト・アセットマネジメント様が提供する投資信託(ファンド)に関する情報(基準価額、レポート)や投資に関するコラム等をLINEでお知らせしています。

3.サービスのご利用者:
投資信託を保有、検討している一般の投資家(20代から60代)

4.今回の依頼:
下記配信内容の一部である、リッチメッセージ 4点の作成をお願いします。

 ①あいさつメッセージ:本公式アカウントへ「友だち追加」をした際の、メッセージ
 ②基準価額の配信メッセージ:日々、価格が更新される「ファンドの基準価額」をお知らせ
 ※ファンドは「J-REIT・リサーチ・オープン(毎月決算型)」で作成してください。
  https://www.smtam.jp/fund/detail/_id_140815/
 ③ファンド関連レポートの更新メッセージ:ファンドの月次レポートなどの更新をお知らせ
 ④レポート・コラム更新メッセージ:三井住友トラスト・アセットマネジメント様が提供するマーケットレポートやコラムの更新をお知らせ
 ※レポート・コラムは「世界経済INSIDE-OUT」で作成してください。
  https://www.smtam.jp/report_column/cat_10/#2023
 ※メッセージ配信内容の詳細については、添付資料をご参照ください。

5.依頼の目的:
三井住友トラスト・アセットマネジメント様は、三井住友トラスト・ホールディングス傘下の運用資産85.9兆円を誇る資産運用会社です。
2024年1月から始まる「新NISA制度」では、年齢問わず多くの方が投資に関心を持つことが期待されます。そのような中で、「投資信託」をより身近な金融商品として理解を深めていただけるよう、改めてLINE公式アカウント「SMTAM投信関連情報サービス」のリデザインを図ることにしました。

現状の登録者層は、50代以上が中心となっておりますが、全年代に向けた、わかりやすい情報発信をしていきたいと考えています。

新規登録の方にも投資を身近に、また親しみを持っていただけるようなデザインを求めております。皆様のお力添えをお願いいたします。
記載項目
添付資料ご確認ください。
サイズ
  • 縦1040 × 横1040px​
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
■作成時の注意点
 ・指定の記載項目について
  添付資料ご参照ください。更新情報が把握できれば、サンプルと異なる文面で問題ありません。 
 ・企業ロゴについて
  添付素材をご利用ください。

■重視すること
・あいさつメッセージ、レポートの更新メッセージでは、より多くの方に投資を身近に感じてもらえるようなデザインを求めています。既存デザインに捉われない発想を、お待ちしております!
・基準価額の配信メッセージでは、お客様の保有ファンドの価格情報をお送りします。幅広い年代層へ対応できる視認性と、LINEメッセージ入力で使用するwebフォントとのバランスを重視します。
・会社ロゴが掲載されます。企業ブランドを重視したデザインを期待しています。

■今後の依頼に関して
当選者様には、15点程度のリッチメッセージの制作を、正式にご依頼いたします!本案件以降も、継続して発注依頼する可能性もございます。
現時点までにご提案いただいたデザイナーの皆様、ありがとうございます!
予想よりもご提案数が少なかったので、期間を延長します。

年末年始でお忙しいとは思いますが、皆様からの良いご提案お待ちしております!
現時点までにご提案いただいたデザイナーの皆様、本当にありがとうございます!
年末年始挟むため、期間を再延長します。

お忙しい時期になるかとは思いますが、皆様からのご提案を引き続き、お待ちしております!
■ 選んだ理由

クライアント様が、洗練されたシンプルなデザインを評価しました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

様々なデザイン・独創性のあるご提案をいただき、見ごたえがありました!
ランサーの皆様には、年末年始のご多忙な時期にもかかわらずご提案いただき、心より感謝いたします。

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Lancers_リッチメッセージ制...
  • Lancers_icon.zip

この仕事に似たバナー作成・デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)