この募集は2023年12月15日に終了しました。

【文字単価3円/1記事】toB向け業務効率化システムを提供する企業のコラム記事作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

【文字単価3円/1記事】toB向け業務効率化システムを提供する企業のコラム記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

19件

当選人数

0 件

(募集人数5人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
ご覧いただき、誠にありがとうございます!

BtoB向けのシステム開発・販売を手掛ける企業様のメディアコンテンツを作成するライター様を募集しております。
SEOを考慮した記事作成を実施いただける方にお願いしたいと考えております。
(テストライティング1記事を実施後、理想は1/12日週頃までを目処に3〜5記事ほどを追加でお願いしたいと考えています。)

「BtoBサービスのライティング経験がある」
「上位表示した記事を見つつ、SEOを意識した記事を書ける」
「WordPressなどでサイト制作や運用を経験したことがある」
「ビジネスライクな表現ができる」

以下、お仕事内容の詳細です。

【 記事執筆の概要 】
■記事の目的
・お客様のサービスに関連したユーザーのお悩みを解決しつつ、お客様サービスの導入検討に移っていただく

■記事タイトル例
「画像認識AIとは?AIの最新の活用事例」
「クラウドバックアップとは?メリットデメリットをご紹介」
「ランサムウェアとは?感染経路や対策ついて解説」
など

■大まかなテーマとKWの例
執筆KW
AI活用系   :画像認識、外観検査 ai、外観検査、製造業 ai など
システム連携系:データ連携、システム連携、edi、eos edi など
バックアップ系:クラウドバックアップとは、責任共有モデル、nas とは など
マルウェア系 :ランサムウェア 事例、マルウェア ランサムウェア、マルウェア 対策 など
※テーマの対応可否など、ご相談があればなるべく対応させていただきます。

■文字数・報酬
1記事 約4,000〜7,000文字(執筆KWによって変動します。)
文字単価3円
※文字数×3円は契約金額(税抜)となりますので、予めご了承ください。
※本採用前にテストライティング1記事を実施します。

【 記事執筆の流れ 】
■お仕事の流れ
1.弊社から、執筆対象となるKWと文字数をお送りいたします。
2.弊社が用意する指定のシート(スプレッドシート)を活用し、記事構成を作成いただきます。
└タイトル・導入文・見出しと、見出しごとに執筆する概要を記載
└上位サイトも見つつ、SEO観点で不足の無い構成にしていただくようお願いいたします。
3.弊社にて「2」の内容をチェックさせていただき、必要に応じて修正をご依頼します。問題なければ執筆に移っていただきます。
 ※photoACにて無料画像データと選定URLを5~6枚/1記事ご用意いただきます。(日本人のビジネスライクな画像を願いします。その後弊社側で購入いたします)。
5.重複チェックツール「 https://ccd.cloud/ 」などを活用し、必要に応じて修正のご依頼させていただきます。

■大まかなスケジュール感
・ご依頼から構成作成:2~3日間
・弊社確認:1日間
・ライティング実施:2~3日間
・弊社チェック(必要に応じて修正のご依頼):1日間
・修正:1日間

12月18 or 25日週:追加依頼
〜1月12日週    :追加記事執筆
随時       :クライアント確認・修正
〜1月末    :納品
※構成・執筆はできあがったものから、随時進めていければと考えております
※営業日ではないためご注意ください

【 応募時のお願い 】
応募希望の方は以下の内容をお送りください。

・簡単な自己紹介
・過去のライティング実績(BtoB企業のライティング経験有無も/あればURLも記載)
・SEOに間する知識の有無
・12月中旬ごろを目処に、テストライティング1記事の詳細をご案内いたします。
 ※ご継続となった際は12/18日週ごろまでを目処に、追加で3~5記事ほどの執筆をご依頼したく、そちらの実現可能性についても教えて下さい。

テストライティングにお進みいただきたい方には1〜3日以内にご返信いたします。
応募時点で弊社とマッチしないと判断した場合には返信はできかねますのでご了承ください。

ビジネスライクな表現をしつつ、SEOも意識した執筆ができる方を優先して採用させていただきます。

それではご応募お待ちしております!
記事数
1 本
文字数
1記事あたり6000 文字
記事単価
18000 円
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
  • 画像選定
  • 編集
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • フリー素材
作業・単価の補足
記事の文字数は約4,000〜7,000文字を想定(執筆KWによって変動します。)
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)