この募集は2023年12月18日に終了しました。

千葉県骨髄バンク啓発ポスターの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

千葉県骨髄バンク啓発ポスターに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ポスターデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

7日間

提案数

50 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
AK
AK 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
パンフレット等の紙媒体、WEBデザイン、WP構築、コーディングまで
はじめまして。 コンペに参加させていただくakと申します。 適合するドナーが数百、数万人に一人であること、 少しでも多くのドナー登録がいかに重要か、ということを伝えたく。 人のミニチュアの画像を使用に表現、デザインさせていただきました。 AとB案、ご提出させていただきます。 大きく違いはございませんが、 B案の方は画像とコピーを少し変更しております。 また、QRコードがない場合の確認として、 あえてQRも外させていただいております。 修正、その他ご意見やご要望等ございましたら、 ご指摘いただければ幸いです。 ご検討をよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
千葉県の「骨髄バンク」啓発用ポスターのデザインです。
骨髄バンク登録等に意識を向けてもらうため、目にとまりやすく、骨髄バンク登録を啓発している内容、ドナーを待っている患者さんに対する善意のイメージ、がわかりやすく、伝わりやすいデザインを希望しております。
過去制作事例を貼付しますので、デザインの方向性の参考にしていただけるようお願い申し上げます。
文字表記要素は、デザイン案段階では、2022年版ポスターの表記内容を踏襲していただけますようお願い申し上げます。最終校正段階で一部修正になる場合もございます。
サイズは基本B1サイズで、デザインが固まった段階で、B2サイズ、A3サイズに同デザインをリサイズした入稿データの納品となります。
納品データ:B1サイズ、B2サイズ、A3サイズ(同デザイン)
B1サイズポスターの用途は駅貼りポスター用です。
B2サイズ、A3サイズポスターは、千葉県から各市町村へ渡すポスター用です。
B2サイズ及びA3サイズのみにQRコードを追加する場合もございます。
■ 選んだ理由

骨髄バンクの啓発ポスターとして、骨髄バンクの内容をよく理解していただいた上で、ご提案をいただき、なおかつ、患者さんと、骨髄バンクドナーの関係性を象徴するような優しい色調で表現していただき、その上に、目立つ・引き立つポスターデザインに仕上げていただき、こちらの希望する通りの内容に仕上げていただきました。また、初回提案から、修正案まで複数案を提案していただき、こちらの別案も見たい点をあらかじめ補っていただき、検討しやすい提案をしていただき、また、修正変更等も迅速に対応していただき、感謝しております。

■ 提案者全員のお礼・コメント

骨髄バンクポスターは、ドナーを待つ患者さんに対して、適合するドナーの確率が低い状況であり、またドナーの年齢制限もあり、ドナーを卒業される方も毎年出るため、継続的にドナー登録者を増やす啓発をしていくためのツールもひとつとなっております。そのポスターのデザインで、ドナー登録に興味を持ってもらえる方が一人でも多くなることを願いポスターを制作しております。今回もたくさんの方にご提案いただき、効果的なデザインが患者さんを救うことに役立ってくれるものと、たいへん感謝しております。ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 骨髄バンクポスター事例など.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たポスターデザイン・作成の他の仕事を探す