この募集は2023年12月12日に終了しました。

【文字単価1円】フリーランスに関する幅広いニーズに答える記事執筆の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

【文字単価1円】フリーランスに関する幅広いニーズに答える記事執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

2 件

(募集人数2人)

実際の受注者

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
記事の分野
フリーランス
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
掲載メディア
フリーランスになるために必要な基礎知識、フリーランスにとって役立つ情報を発信する新規Webメディア

記事のテーマ
主にフリーランスに関するテーマ 実体験に基づいた情報や、基本知識など

記事数
まず1本作成していただき、内容により継続の相談させていただきたいです。

文字数
1記事あたり3,000字~8,000字(制作していただく記事により変化)

報酬
テスト記事は一律3000円
継続となった場合、文字単価1円

画像選定
必要に応じて比較表やグラフなど簡易的なイラストや画像の作成をしていただく場合があります。

応募必須条件
WEBライティング、SEOライティング経験がある、構成を作成できる方(見出しタグやキーワードの使い方がわかる)

推奨条件
フリーランスとして活動経験がある。

執筆のルール(重視するポイント)
そもそも条件を守っているか(指定KWの使用回数、文章の文字数など)
文体は統一されているか(ですます調、である調)
一文の長さは適切か。冗長な表現はないか。
コピペの文章はないか。(コピペ率50%以下を目安に)
接続詞は適切に使われているか。
誤字脱字はないか。
表記揺れはないか。(こちらから指定があった場合、その表記で書かれているか)
正しい構成で文章作成しているか。(h2、h3、h4、本文)
(専門性のある情報は特に)適切なソースから情報収集されているか。また、その引用元がわかるようになっているか。
執筆者の公開
記事の監修者として、ライター様の「顔写真・氏名・所属団体等・簡単な自己紹介」を掲載させて頂きたく存じます。※写真の掲載が難しい場合は、顔写真なし(写真をいただきそれをイラストで代用)で掲載も可能です。

執筆フロー
記事タイトルとSEOキーワードをお伝えします(記事タイトルのご提案も受け付けます)
構成作成
執筆
納品
修正(あれば)/検収

注意事項・禁止事項
応募条件に合致されていない方は、お断りさせていただく場合がございます。
ご応募いただいてから、弊社からのご連絡までに数日お時間を頂く場合がございます。
納品物の著作権は弊社に帰属します(転用、他媒体でのご使用は禁止とさせていただきます)
引用・出典を使用する際は必ず情報源の明記をお願いいたします。
納品物はコピペチェッカーで確認し、意図せず内容が一致してしまった場合でも、修正していただくことがあります。予めご了承ください。
万が一、禁止事項や不正、経歴や資格の詐称が発覚した場合は、非承認させていただき、即刻悪質ワーカーということで通報させていただきます。また、顧問弁護士に相談の上、厳正なる対応をいたします。

応募について
※以下の項目をコピペしてご応募ください。
記載がない方には返信できません。

・簡単な自己紹介
・ご年齢とご職業
・大まかな執筆のペース(例、5,000字の記事であれば週2本作成可能)
・過去の実績とポートフォリオ
・その他伝えたいこと

頂いた情報は個人情報として取り扱いますので、第三者に漏洩することは決してありません。その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり5000 文字
記事単価
3000 円
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • フリー素材
  • 引用 (引用が許諾されている場合)
  • 撮影
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
他の記事からのコピーは厳禁とさせていただきます。
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)