この募集は2023年12月08日に終了しました。

「相続記事ライター」を募集いたします。の仕事 [住宅・不動産]

「相続記事ライター」を募集いたします。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

32件

当選人数

5 件

(募集人数25人)

実際の受注者

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
住宅・不動産
記事の分野
住宅・不動産
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
この度は弊社プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
弊社は不動産会社です。新規事業として「実家相続相続センター」という士業と実家相続でお困りのユーザーをマッチングするサイトを立ち上げます。

今回は「相続記事ライター」を募集いたします。

――――――――
募集概要
――――――――
・弊社運用するのサイトに掲載する相続記事をライティングいただきます。
・主な内容としては、相続トラブルにまつわる内容や法律知識についてユーザーに伝えるコラム記事です。
・記事数としては50記事ほどを予定しております。(令和6年2月末迄)
・令和6年3月以降は月4本程度の記事数をふやしていけたらと考えております。

――――――――
記事に関して
――――――――
下記のような記事のライティングをお願いする予定です。
- - -
・「相続放棄」ってどうすればいいの?弁護士が相続の基礎知識を解説
 └小見出し①:相続放棄は「家庭裁判所」に申述する
  └本文:~~~
 └小見出し②:相続放棄は相続を知ったときから3ヵ月以内に!(注意点)
  └本文:~~~
 └~
- - -
スムーズに作業いただけるよう、ご依頼時にお送りする依賴リストに
 ・大見出し例
 ・小見出し例(5~6項目)
 ・参考URL
上記3点をまとめております。

――――――――
求めている人物像
――――――――
(1)簡単にでも、弁護士業務や法律知識をお持ちの方(現在勉強中という方でも問題ございません。)
(2)ライター経験があり、実績を見せて頂ける方。
※弁護士業務経験者の方、相続記事ライティング経験がある方はテスト記事の内容を見て単価アップもさせていただきます。

――――――――
報酬に関して
――――――――
1文字4.0円~計算とさせて頂きます。
記事の質や長期間継続して頂いているライター様に関しては、報酬を段階的に引き上げていければと考えています。

※最初の1記事はテストライティングとして【一律6,000円】といたします。

――――――――
提案後の流れについて
――――――――
(1)本依頼へのご提案
(2)社内検討後、該当者へのご連絡およびテスト記事概要およびレギュレーション送付
(3)テスト記事仮納品
(4)弊社検収担当および弁護士、税理士、司法書士確認
(5)納品
※本依頼については、テスト記事の内容を拝見し改めて別途ご連絡させていただきます。

――――――――
納期について
――――――――
令和6年2月末までに50本希望
――――――――
●パートナーとなるフリーランスの方へ
――――――――
多々あるライティング依頼案件の中で、ここまでご拝読いただきありがとうございます。
上記だけでは足りない情報等があるかと思いますので、まずはお気軽にご質問・ご相談ください。

今後、長く一緒にお仕事をさせていただき、
一緒にユーザの心に"刺さる"コンテンツを届けていきたい、そう考えております。

そのため、今回の募集では弊社側とパートナー様側ともに、
"今後も長くお付き合いしていきたいと思える方"を募集できればと思います。

- - - - -
■パートナー様に対して
- - - - -
パートナー様が居てくれるから、私たちは良質なコンテンツをユーザに届けることが出来ています。
世の中には「クライアントファースト」「ユーザーファースト」という言葉がありますが、弊社の場合は「パートナーファースト」という考えがございます。

クライアントを第一に考えても、良質なコンテンツは生まれません。
ユーザを第一に考えることも大事ですが、
それはパートナー様と良質なコンテンツを届けることで叶えられるものだと考えております。

そのため、弊社側ではパートナー様のことを考慮し、
下記の通り全力で尽くさせていただきます。

◇スケジュールについて
・可能であれば令和6年2月末までに50本希望。
・万が一の場合は、スケジュール調整をいたします。

◇依頼について
・適当な依頼や、無茶振りな依頼はいたしません。
・必要な情報、素材等、ご希望があれば提供いたします。

◇報酬について
・正当な対価をお支払いたします。
・実績に応じて単価をアップいたします。

――――――――

最後までご拝読いただきありがとうございます。

ここまで長々と書かせていただきましたが、完結にまとめると
「ユーザに刺さる良質なコンテンツを、大切なパートナー様と共に作り上げていきたい」、
弊社はそう考えております。



沢山の方のご応募お待ちしております。

記事数
50 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
12000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)