化粧品ブランドロゴマークの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

6日間

提案数

45 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
MARU
MARU
グラフィックデザインの仕事をしております。
ムクロジの実からシャンプーの泡へ、そしてしずくとなって自然に還る。 エコサイクルのそれぞれの象徴をひとつのシンボルにしました。 シンボルをUの字に重ね、使用した方も地球もハッピーに。そんな幸せのイメージを込めました。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
当社が新発売する化粧品のロゴの提案をお願いします。

【ブランド名】

MUKU(むく)

※『無垢』と『ムクロジ』(ムクロジという木の実)をかけています。
※ムクロジについては当社商品【エコ洗いhttp://ecoarai.com 】をご参照下さい。(※この商品のロゴの作成依頼ではありません)


【製品内容】

シャンプー(自然派のシャンプーです。)
※シャンプーのみに関しては、現在『エコシャンプー太陽と大地』として既に製品化しています。http://econoix.com/eco_shampoo
内容は全く同じ(=今回名称(ブランド)を変更しての新発売になります)
トリートメント(〃)
ヘアトニック(〃)
ウォッシュパウダー(100%木の実でできたパウダーで顔も体も洗えるものです)


【イメージ】

▲『無垢』という言葉からイメージできるようなロゴ

▲ユリの花言葉が『無垢』なので必要であればユリをデザインの中に入れてもOK

▲和モダンをイメージできるようなロゴ

▲『自然』『ナチュラル』『エコ』『シンプル』『使い心地がやさしい』などがイメージできるロゴ


【ターゲット】

アラフォーの女性
=子育てにひと段落した女性。自分もきれいになりたいが、家族のことも大切にしたい。子どもにも、地球にも良い物を使いたいという意識の高い人。

価格は少々高めですが、手が届かないほどではありません。

一瞬高く見えるけど、価格を見ると『手が届く範囲』と安心できるようなものです。


【色】

商品により、色を変えていく予定ですが、基本色は『こげ茶』と『ベージュ』


【その他】

▲『MUKU』という文字だけのロゴもOK

▲ロゴマークと、MUKUという文字の組合せもOK

▲ユリやその他イメージを付加してもOK

▲私自身が『隷書体』が好きなのですが、社内で意見が分かれているため、それを採用してもしなくてもOK


【追記】

ロゴが採用された場合、ウェブサイト作成可能な方であれば、そちらも依頼するかもしれませんので、作成できる方はその旨もご記載下さい。


依頼公開後の追記内容
今まで応募して頂きました方々・・・ありがとうございますm(_ _)m

こんなにたくさん集まると思っていませんでしたのでとってもうれしいです(ToT)

とは言え、まだ『コレ!』と決まっておりませんので、
『もうこんなにたくさん来てるから今更出しても・・・』
なんて思っている方、ぜひご応募下さい!

ロゴが気に入った場合、様々なパンフレット・サイトの作成など今後
お願いすることになると思いますので、今回限りのこととお考えにならず
色々提案して下さい。

今まで提案して下さった方々、再度新しいロゴなどの提案も大歓迎です♪

お一人お一人にお返事ができず申し訳ありません。

締切をあと1日延長します。27日(火)のお昼で締め切りますので、
それまでぜひ素敵なロゴを考えて下さい。

ユリにはこだわらなくて良いです。

では、よろしくお願いします(^o^)
【これから応募してくださる方に・・・】

イメージの中に〔北欧デザイン風〕〔線描風〕というのも追加してみて下さい。

洗練されているが、どこかあたたかみがあり自然を感じられる・・・

そんな雰囲気のものも、拝見してみたいです。