この募集は2023年11月27日に終了しました。

図鑑写真のリスト化(Googleスプレッドシートにスクショ画像をはめ込んで名前をつけるだけ!)の仕事 [メーカー]

図鑑写真のリスト化(Googleスプレッドシートにスクショ画像をはめ込んで名前をつけるだけ!)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

24件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
8
実際の受注者
あぱちゃい
あぱちゃい

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 文字起こし・データ入力・テンキー入力・抽出作業ならおまかせくだい。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 131
  • 評価満足率 99 %
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 【経歴】 医療事務(10年間)  受付業務・病棟クラークなど医療事務全般 派遣会社(8年間)   一般事務で主に、Excel・Wordでのデータ入力・テンキーでの入力 AutoCADにて図面作業 事務全般経験しましたので、基本的なパソコンスキルは身につけています。 【稼働時間】 月曜日~土曜日 ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
モニター・アンケート・質問
データチェック・判断
その他
データ閲覧・検索・登録
データ収集・入力・リスト作成
データ整理・分類・カテゴリ分け
データ入力
Excel
Word
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
メーカー
依頼の目的・背景
子供向けの本に載っている写真をスクリーンショットして、スプレッドシートにリスト化してもらいます。
本とは、子ども図鑑という幼児が言葉をおぼえるためにつかう図鑑です。
図鑑に載っている写真をリスト化したいため、今回の公募をしました。
依頼の継続性
今回のみ、お願いいたします。
作業内容
ランサーに相談して決めたい
依頼詳細
【内容】
子供向けの本に載っている写真をスクリーンショットして、スプレッドシートにリスト化してもらいます。

本とは、子ども図鑑という幼児が言葉をおぼえるためにつかう図鑑です(添付画像「スクリーンショットの方法」参照)
写真は1000以上はあります。

【手順】
①図鑑データ(40枚で1枚の中にたくさんの写真が乗っています。)をお渡ししますので、そこにのっている写真素材をひとつひとつ綺麗にスクリーンショットします。
※綺麗とは、写真素材が見切れていない状態という意味です。
たとえば、猫、らくだ、カレーライス、飛行機、天丼、バナナ、レタスなどをひとつひとつスクリーンショットして画像化します。

②スクリーンショットをしたら、その画像をスプレッドシートにはめて、対象の画像に、図鑑に載っている名称を入力してください。
※注意!
名称は、スプレッドシートイメージにあるように、「漢字」と「ひらがな」や「カタカナ」と「ひらがな」にしてください。
例)電車(でんしゃ)/ライオン(らいおん)

以上が仕事の手法です。

◯スクリーンショットと文字入力ができれば、どなたでも簡単にできる依頼だと思います。
※スクリーンショットの画質が極端に悪いことがないようにご注意ください。

◯Googleアカウントが必要です。
こちらでスプレッドシートを共有しますので、gmailアドレスを教えてもらいます。
その際、ランサーズの運営に申請が必要だったと思いますので、その点もご承知ください。

【完成イメージ】
添付画像(「スプレッドシートイメージ」参照)は、写真ではありませんが、結末イメージとしては全くそのままです。

【予算】
最大で30000円(ランサーズ手数料は除く)で考えております。

【納期】
納期は早ければ早いほど良いです。希望は、1週間程度です。

【途中確認】
着手後、一気に全部やらないで、10〜20個程度作業をしたら教えてください。
正しくできているか、こちらで確認します。
間違ってしまうと全部やり直しとなってお互いのためにならないからです。

【お仕事が決定したあとの流れ】
①まず、こちらから図鑑データをお渡しします。(JPEG形式)
②提案が採用されたランサーの方は、Googleのメールアドレスをお知らせください。リスト作成用のスプレッドシートを共有します。
③【手順】にしたがって、作業を開始してください。
④【途中確認】をしますので、頃合いでご連絡ください。こちらで内容を確認し、問題なければあとはひたすら作業を続けてください。

24日、25日、26日の金土日で公募を実施し、27日の月曜日中には依頼する方を決めたいと思います。
27日に決まれば、そこから1週間程度で納品というのが理想的です。

みなさまのご応募お待ちしております!!
納品ファイル形式
Excel
補足説明
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • スプレッドシートイメージ.png
  • スクリーンショットの方法.jpg

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)