この募集は2023年11月27日に終了しました。

国産原料のみを使用した「すし酢」のラベル制作の仕事 [食品・飲料・たばこ]

国産原料のみを使用した「すし酢」のラベル制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

7日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
blue island
blue island 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
あなたの想いをカタチに。楽しく、そして丁寧にデザインしています!
お世話になります。design studio blue islandと申します。 以前のコンペでは参加報酬をいただき、ありがとうございました。 ご依頼内容を拝見し、今回もコンペに参加させていただきます。 ----------------------------------- 2案目のなります。 こちらもご要望を念頭に、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。 既存のラベルは商品名の「すし酢」が小さめと感じましたので、 商品名を大きく、調理例をイラストとテキストで表記し、わかりやすくいたしました。 清潔感のある白(和紙テクスチャー)と、 高級感のある黒の背景色バリエーションがございます。 入れているテキストは仮のものです。 ご要望もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
・弊社が販売している国産原料使用にこだわった「すし酢」のラベルデザインを依頼します。

・既にこの商品は販売していますが、売り上げが伸びない為ラベルデザインをリニューアルしたいと考えています。

・スーパーや道の駅に並ぶ商品ですので、主婦の方々が手に取りたくなるようなデザイン
 が希望です。

・昨今はそもそも自分でお寿司を作る人が少なくなっています。
 でも
「これ使ったら、美味しくできそう!」「私でも美味しいお寿司ができるかも!」
「やってみようかな」「家でお寿司つくるのって楽しいかも!」
 などと思っていただけるようなデザインにしてほしいです。

・ただ、価格は300mlで650円程度と、大手さんに比べると高い商品になります。
 ラベルデザインは、親しみやすさを出しながらも安っぽくならないよう、
 厳選された原料を使用した商品である事が感じられるものであってほしいと思います。

・容量は300ml
・容器は瓶

・商品名は「すし酢」で、「国産原料使用」という文言を入れてほしい。
・用途は酢飯づくり(ちらし寿司・巻き寿司など)の他、和え物、酢の物、マリネやピクル  ス液としても使用できます。

・現在のラベルは、国産原料について具体的に
 【国内産有機米・北海道産てんさい糖・沖縄産食塩・北海道産昆布 使用】と
 入れていますが、これは入れられれば、でよいです。

・酢飯のつくり方として「ご飯1合に対して30cc~40ccを目安にご使用下さい」という
 文言を入れて下さい。

・「沈殿物が出る場合がありますが、品質に変わりはありません」という文言も入れて下さ 
  い。

・検索ワードとして「よじべえの酢 検索」という欄を作って下さい。

・その他一括表示やJANコード、栄養成分表示、リサイクルマークをラベル左右に分けて入
 れる事となります。


■ 選んだ理由

特に重視したのは「お寿司作りやってみようかな」と思わせるデザイン、厳選材料使用という特徴が伝わる事でした。 
当選のデザインは「食べたい時にすぐ簡単!」というキャッチフレーズが良く、酢の物や和え物等、酢飯以外の用途も分かり安くデザインされていました。
また「国産原料使用」が正面にあり、商品のポイントが抑えられていると感じました。
より「作ってみようかな」と思えるようイラストはちらしから手巻きの写真に変更して頂き、黒と白の2パターン考えて頂いていたデザインは、より文字が読み易い白地の方を採用しています。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ご応募いただきました皆様、本当にありがとうございました。
スーパーの棚にズラリと並ぶ他社製品の中で、自社商品をいかに目立たせるか、
また商品の特徴を端的にお伝え出来るかはラベルにかかっています。
多くのご応募をいただいた事で、「まあこれでいいか・・・」という妥協案ではなく
しっかりと議論し、「これでいこう!」と納得して選ぶ事ができました。
ご応募いただきました全ての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
杉田与次兵衛商店有限会社
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 14.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たラベル・ステッカー・シールデザインの他の仕事を探す