女性向けセミナー、コーチング、自己啓発系サービスの会社のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

21日間

提案数

61 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
ナノ
ナノ
暮らしに創造、デザイン、コピーと幸せ
先の提案の展開例です。  コーチング、自己啓発のイメージ訴求を明確に表現するよう 左右のカラーをサイトにマッチングする対照的にいたしました。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

 当社はインターネットで女性をターゲットとした自己啓発系情報配信をメイン軸として、コーチングというセッションや、セミナー開催などをしている会社です。

 法人設立により、当社の社名である「WJ」という文字(あるいは「プロダクツ(Products)」まで全部使ってもOK)を使って、新しい企業ロゴマーク・ロゴタイプ制作を依頼します。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

WJプロダクツ (WJ Products)


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

 当社はブログを通して、世界中の女性たちに自己啓発的な内容の情報を配信し続けております。自己を愛し、受け入れ、自分らしくワクワクした人生づくりをコンセプトとした情報配信と、それを達成するためのサービスとして、コーチングという技術を用いたセッションを個人や企業さま向けに行ったり、女性向けセミナーを開催したりしております。メイン運営サイトは以下になります。

 ●美人になる方法ブログ http://wjproducts.seesaa.net/
 ●女性向け情報サイト 美人になる方法 http://www.xn--q9jb1hr81ldby95ip46a.com/

 両方共、「美人になる方法」というキーワードでgoogle、yahoo検索して頂ければ一番上に出てきます。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

①「WJ」または「WJ Products」という文字をモチーフにした企業コンセプトを表すマーク(アルファベットのみ)
②「WJプロダクツ」という表記でのロゴタイプ(アルファベットとカタカナ)

 イメージとしては、ポジティブ、元気、シンプル、ビジネスライクなかっこいい感じ、未来に向かって伸びていくイメージです。女性らしくというと、色やタッチがやさしくて弱々しくなるのかなと思いましたが、そういうやわらかい感じは希望しておりません。あと、女性向けということで、とがった感じも希望致しません。

 色は、赤系、緋色、強いオレンジ系を希望いたします。

 また、上記2つのサイトを見て頂ければ分かりますが、ヘッダーにバラの花の画像を使っています。ですが、今回のロゴにはバラは使いませんので宜しくお願いいたします。画像は無くてもOKです。

 決まったロゴは愛着を持って大切に使わせていただきます。良いご縁がございますことを心より願っております。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター10以下/フォトショップ7.0以下のいずれか


■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無




■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
弊社名の「WJ」の意味を書き忘れましたので補足いたします。

W-わたしらしく
J-じぶんらしく

です。宜しくお願いいたします。
名刺や封筒にも使用しますので、「白背景」でお願いいたします。

あと、ロゴタイプの方は、「株式会社 WJプロダクツ」として頂けますと、イメージしやすいので、どうぞ宜しくお願いいたします。
現在すでに投稿済みの方は、このままでも大丈夫です。
皆様のご提案に心から感謝しております。

ちょっとここに来まして変更があります。当初説明文だと、「女性向け」という先入観を与えすぎてしまっているのかなと思いましたので、そういった縛りはないものとお考えくださいませ。

以下が今後の条件になります。

●色は自由
●ロゴマークはWかWJをモチーフにしたもの
●シンプル
●ビジネスライク
●インパクトがあって覚えやすいもの
●書体は筆記体以外

あと、ほかの案件を拝見していて、いいと思ったものを載せますので、
ご参考になさってください。

http://www.lancers.jp/work/proposal/126891
色使いとUの形がとても好きです。

http://www.lancers.jp/work/proposal/59582
OPがシンプルかつスタイリッシュで躍動感があって好きです。

このほか、CNN、Googleなどのロゴも好きです。


何かご不明な点がございましたら、何なりとお聞きくださいませ。

宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

最終的に10ほどの候補に絞り、印刷したものを眺めて検討いたしました。
ぱっと見た瞬間、すんなり目に入ってくるものという視点で最後は決めたように思います。

こちらの提案は、WJプロダクツのW、コーチングのC、コーチとクライアントの繋がりのイメージ、シンプルでポジティブな色使い、ビジネスライク、全ての要素を満たしておりました。
オレンジの色の印象が薄くなりすぎることなく、赤としっかりマッチングしていて、飽きの来ないデザインだと思いました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

まさかこんなにご提案をいただけるとは思っておりませんでしたので、大変感激しております。どっちにしようか迷ったものも数点ありまして、落選された方には、是非次回の、名刺のコンペ(http://www.lancers.jp/work/detail/5252)にもご提案いただけましたら、光栄に思います。
デザイナーという夢のあるお仕事をされていらっしゃる皆様は本当にすばらしいと思いました。顧客にダイレクトに喜びを与えられる仕事はなかなかありませんので、皆様これからもがんばってください!ありがとうございました。心からの感謝とともに。