この募集は2014年12月14日に終了しました。

広大な図書館に無限に続くような本棚の中から1冊の本を見つけてほっとする医師の人物像のイラストの仕事

広大な図書館に無限に続くような本棚の中から1冊の本を見つけてほっとする医師の人物像のイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

84,000円

募集期間

15日間

提案数

67 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
84,000
実際の受注者
amds
amds 本人確認
デザイナー、イラストレーター
HaraMasahiko様お世話になりますamdsです。 大変お待たせ致しており誠に申し訳ありません。 頂いた修正内容を反映させて再度ご提案させて頂きます。 ご検討の程何とぞ宜しくお願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
医療用画像、動画のポータルサイトの表紙に使うイラスト(主に人物像)作成の依頼です。
依頼詳細
様々な病気の画像、動画を集めたポータルサイトの表紙に使うイラスト(主に人物像)の作成を依頼します。無数にある画像、動画の中から見つけたい病気の典型的な画像や動画にすぐにアクセスできる図書館的なポータルウェブサイトを作成する予定で、そのウェブサイトの表紙に使います。イメージとしては無限に広がる広大な図書館の本棚の中から、見たい1冊の本(レントゲン写真等の画像が表紙)を見つけてほっと胸をなでおろすと共に、その本を今から見れるというワクワクした感じを表情から読み取れるような医師の人物像を描いてほしいと思っています。本棚から本を手に取る様子や、または未来的なイメージで映画マトリックスのような情報のシャワー(無数の画像・動画)の中から一つの画像を見つける、手に取る情景を描写したようなイラスト等を想定しております。人物は添付のような金髪の白人女性をイメージしておりますが、適宜変更して頂いて結構です(性別、人種は問いません)。服装は緑、又は青色の手術着の上から白衣を羽織っており、首に聴診器をぶら下げている感じを希望します。実際に患者さんを診察している現場で頑張る医師のためのウェブサイトだからです。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、緑系、グレー系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
ウェブサイトイメージと人物イメージを添付しております。ウェブサイトは英語と日本語で作成する予定ですが、海外からも多くの読者を集める予定です。サイトで使用するイメージのスペースは広くありませんが、紙の雑誌を出版する際の表紙にも使用できるように大きなイメージとサイト用の小さなイメージの両方を用意頂けると助かります(※必須ではありません)。
イラストの質感は問いませんが、納品の際に数種類のパターンでの納品を依頼する可能性があります。当選報酬には数種類のパターン作成に関する報酬を含んでいるとお考え頂ければ幸いです。それではどうぞ宜しくお願い致します。
イメージファイルを添付します。
ランサーの方からご質問が御座いましたのでこちらにも追記させて頂きます。

1.作業サイズに関しまして
依頼時に添付させて頂きました「サイトイメージ.jpg」の雑誌タイトル部分の右半分くらいを占めるサイズを想定しています。FBのカバー写真のサイズの半分くらいのイメージだと思います。
ただ、A4サイズの雑誌の表紙にも使えるように大きなバージョンも用意頂ければ有り難いと考えております(※必須ではありません)。

2.絵のタッチに関しまして
本ポータルサイトは医学雑誌ですので、その表紙に相応しいものであれば特に指定は御座いませんが、リアルテイストを想定して依頼させて頂きました。アニメ調は避けて頂ければと思います。
世界中の医師が見た時に、本ポータルサイトの機能(見たい写真や動画をすぐに探せる)と共に、患者さんのために頑張ろうという気になるような魅力を感じるような表紙を希望しております。
図書館のような厳粛なシチュエーションでもいいですし、近未来的な空間で画像や動画を選ぶようなシチュエーションでもかまいませんが、最後は医師50人程度で投票を行いどの表紙を使うか決めるつもりです。

3.納期に関しまして
最初は12/8までとしておりましたが1週間程度延長できないかと質問頂きました。たしかにしっかりとしたデザインをじっくり考えてもらうには10日間の納期はやや短いと気付かせて頂きましたので、延長して12/14を締め切りに修正させて頂きました。なお、12/14以降への延長は行う予定は御座いません。

12/14 締め切り→幹部により最終4候補を選択(適宜修正依頼)
12/17~ 医師50人程度へどの候補がよいかアンケート
12/22 最終候補決定→納品依頼→納品され次第入金

を予定させて頂きます。
もし分かりにくい点等御座いましたらまたご質問頂ければ幸いです。
それではどうぞ宜しくお願い申し上げます。
医療用画像・動画のサンプルがなかなか手に入らないかもしれないと思い、Google Driveへ医療用画像・動画のサンプル画像をアップしました。このように多数の画像・動画から、自分の興味のある画像をすぐに探せるポータルサイトの表紙の作成依頼になります。ご参考まで。
URL
https://drive.google.com/folderview?id=0B6qjiK2kurn8cGtmUGtWWDlYNkU&usp=sharing
人物像の絵のタッチに関しまして追記です。
依頼内容で人物像に関してリアルテイストと表現致しましたのは、例えばスラムダンクの著者である井上 雄彦先生の書かれた人物像や、写真のようなレベルの人物像を想定して書きました。
ある意味で無機質な医療用画像と、温かみのある人物像がリアルに表現された絵がうまく融合したようなものを希望しております。
ちょっと私の表現方法が悪かったようでこれまで御提案頂いた方には申し訳なく思っておりますが、早い段階で追記した方がよいと思いました。
これまで提案頂いたランサーズの方にはお詫び申し上げます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

当方の依頼内容をきちんと読んで頂き、目的をご自身で咀嚼した上でしっかりと希望に沿う提案をして頂きました。最後は50人のDrでアンケートを取りましたが最終候補作品の中で過半数以上の票を獲得したため、本作品にさせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、この度は年末の忙しい中依頼に対応して頂き誠に有難うございました。とても素晴らしい作品が多く、選定作業も楽しく行うことができました。厚く御礼申し上げます。また機会が御座いましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 人物像イメージ.jpg
  • サイトイメージ.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる