この募集は2023年11月22日に終了しました。

【継続依頼あり】専属のブックライター募集!Kindle原稿を執筆できる方の仕事 [IT・通信・インターネット]

【継続依頼あり】専属のブックライター募集!Kindle原稿を執筆できる方に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、電子書籍制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数3人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
6
実際の受注者
marble
marble

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 探究心と創造性の研究者ライター

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 28
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ご覧いただきありがとうございます。 ’’marble’’と申します。 ◆自己紹介 現在、化学メーカーで研究者をしながらwebライターをしております。 2017年3月 関西大学化学生命工学部を卒業。 学生時代は、集団指導の塾講師アルバイトを経験しました。 社会人となってから現在まで、約7年間化学メーカーで分析・研究開発業務を行っています。 これまでの経験を活かし、 ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
ネーミング・名前募集
Webサイトコンテンツ作成
その他 (ライティング)
電子書籍制作
Excel
PowerPoint
Word
ライティング
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
【 目的 】
Kindle出版をしたいと考えています。
私になりきって原稿を代筆してくれるブックライターを募集します。
私が過去に書いた文章にできるだけ寄せて執筆して欲しいです。


【 概要 】
骨組み(本の企画、タイトル、アウトライン)は事前に私の方で決めています。
その骨組みを元に対談動画を撮影していますので、そちらを元にKindle原稿を執筆してください。


【 提供素材 】
1.対談動画
2.マインドマップ
3.マニュアル(過去に書いた私の文章一式&私が文章を書く時に意識していることなど)

※対談動画はマインドマップを元に話していますが、基本的には対談動画をベースにKindle原稿の執筆をしてください。
 →聞き役が分からなかった点などを質問してくれているので、そういった内容も反映させたいです。


【 参考資料 】
実際に出版したKindle本(過去に執筆された文章)
https://www.amazon.co.jp/%E5%9F%8E-%E6%99%BA%E8%8B%B1/e/B0CBKTGVGN/ref=dp_byline_cont_ebooks_1


【 納品ペース希望・納品方法 】
・1ヶ月~2ヶ月
・Googleドキュメントで納品


【 文字数 】
対談動画を見て、必要十分な文量を執筆してください。


【 契約金額 】
1文字1.5円
※契約金額からシステム用料を差し引いた金額が、ワーカーさまの受取金額となります

これから多くのKindle出版をしていくため、対談動画を撮りためています。
そのため長期的にお付き合いできる方を探しています。
クオリティが高い成果物を納品してくれる方は単価UPします。



【 重要視する点 】
◆必須条件◆
・過去に書いた私の文章を元に、私になりきって文章執筆できる方
・リサーチ能力がある方
・修正依頼に対応出来る方
・正しく引用できる、リサーチする際はできるだけ1次情報から引っ張ってこれる方
・論理的な文章だけではなく、情緒的な文章(ストーリーテリング、例え話など)も意識して書ける方
・スピード感を持って仕事ができる方
・ChatWorkにてやり取りができる方
・Zoomでのお打合せが可能な方
・納期をきちんと守ってお仕事をしてくれる方


★以下の方は優遇します★
・書籍原稿を執筆したことがある方
・原稿執筆の際に、文字だけでなく画像も適切に挿入できる方


【禁止事項】
・当方が提供する、いかなる情報を許可なく漏洩しないこと。秘密厳守でお願いします。
・作成した文章の流用・転載は禁止とさせていただきます。
・作成された文章は『当方に所有権があるもの』とさせていただきますので、サイトへアップするなどの再利用はご遠慮下さい。


【応募方法 】
◆ご応募の際は、以下の①~④の質問に回答してください◆
※注意:応募者さまのキャリアを知るためにも、できる限り具体的にご回答願います。
一定数の応募があった時点で募集を終了させて頂く場合があります。

==================
① 自己紹介
② 文章制作の経歴を具体的に教えてください
③ 過去に執筆した文章が分かるURLなどをお願いします
④ アピールと意気込み
==================
『応募される際はひとまず、2,000円でご応募下さい。』


■採用までの流れ
1.ご応募(上記①~④の質問に対して回答)

2.トライアル実施

3.本採用


■トライアルについて
いきなりすべての原稿を任せるのは怖いのでトライアルを実施させてください。
2000文字~3000文字程度執筆して頂きたいと思っています。

以上です。
その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ライターの皆さまからの応募をお待ちしております!

この仕事に似た電子書籍制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)