この募集は2023年11月23日に終了しました。

【外注費全負担】YouTubeチャンネルの運営ディレクターさん募集!【ライター、編集者からでも可】の仕事 [IT・通信・インターネット]

【外注費全負担】YouTubeチャンネルの運営ディレクターさん募集!【ライター、編集者からでも可】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webディレクションに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数5人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
こんにちは!当案件をご覧いただきありがとうございます!
一緒にYouTubeチャンネルを運営して下さる方を募集させて頂きます!

【お仕事の内容】
YouTubeチャンネルの立ち上げ及び運営。
※ディレクターマニュアルをご用意させていただいており、打ち合わせでフィードバックさせていただきますのでご安心ください。

<具体的な内容>
・リサーチ
・企画立案
・サムネ制作
・ライターや編集者とのやりとり
・動画のアップロード
・チャンネル開設

【ディレクターになるメリット】
①お金の面でリスクがない!
→YouTubeを運営するとなったら1本あたり1万円以上外注費にかかることは当たり前です。一方ディレクターですと、こちらが作業代については全額負担いたしますので、お金のリスクなくライターや編集者を雇ってチャンネル運営にチャレンジすることができます!

②収入の上限が増える!
→チャンネルの成長によってディレクターに報酬が発生するような仕組みを整えております。ですので、ディレクターの頑張り次第で収入をどんどんアップしていくことができます。ぜひ複数チャンネルにもチャレンジしてください!

【お仕事の報酬】
ディレクション報酬に関しましては参入するジャンルやディレクターさんの経験値にもよって変わってきますので、通話にて相談させていただきます!

【求める人物像】
・とにかく素直に言われたことを実践できる人。

・即レス、即行動、即報告ができる方。

・ディスコードにて週1.2回通話でチャンネルの話し合いができる方。

・礼儀正しい方。

【こういう方には不向きです】
・時間単価で考える方
→ ディレクターはワーカーさんを確保したり、企画立案をしたりします。特に最初の方は優秀なワーカーさんを集めるのに時間がかかってしまうので、目先の利益を求める方には向いておりません。

・細かい修正に答えられない方
→修正があった場合などは素直に受け止めて、自分の成長につなげていただければなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【応募の際に書いていただきたいこと】
応募の際には以下をコピペしてご回答の程お願いいたします!
書いていただいた内容を拝見させていただき、気になる方には通話で面談させていただきます。
丁寧にご回答いただけているかどうか、こちらの想定している回答との乖離がありすぎないかなどは重要な判断材料となります。(特に★のところです)

Q. 名前


Q. 年齢


Q. 性別


Q. 現在のご職業


Q. これまでの簡単なご経歴(どこを卒業したのか、今の職業の前にやっていた仕事は何か)


Q. 1日&週の稼働可能な時間を教えてください。


★Q.運営されているチャンネル、ディレクションチャンネル


Q. YouTube関連で勉強されていること(スクールやサロンなどでもOKです。)


★Q. 参入したいジャンル(複数あると嬉しいです。チャンネルがある場合は必ずURLを貼ってください。)


★Q. 志望動機


★Q.YouTubeディレクターとして月にどのくらい稼ぎたいか


Q.その他、ご質問など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事をお願いできそうな場合にのみご連絡させていただきます。多数応募があった場合はご連絡が遅れるかもしれませんがご了承ください。

みなさまと一緒にお仕事ができることを楽しみにしております!
概要欄の説明が雑だったため。

この仕事に似たWebディレクションの他の仕事を探す

会員登録する (無料)