この募集は2023年11月22日に終了しました。

【急募】オンライン試験システム を作ってください。の仕事 [IT・通信・インターネット]

【急募】オンライン試験システム を作ってください。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

43件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
【注意】
海外からの応募はご遠慮ください。
日本語でしっかりとコミュニケーション取れる方を希望します。

似たような物を作った事ある。
すでに実績がある人を優先したいです。
ゼロから作るより、何か過去に作ったものを活用していただきたいです。

【概要】
下記のようなJOSN形式で、問題を入力
それを基に、ランダムの質問をして、点数で合格発表をする。
オンライン試験システムを作りたいです。

"番号": 1,
"問題": "ChatGPTをプログラミングの補助ツールとして利用する際、どのような工程で特に時間と手間を大きく節約できるでしょうか?",
"選択肢": {
"A": "アルゴリズムの実装",
"B": "カラム名の提案",
"C": "バージョン管理",
"D": "グラフィックデザイン"
},
"回答": "B",
"解説": "ChatGPTは、データベーステーブル設計時にカラム名を自動で提案できるため、この工程で大幅な時間と手間を節約することができます。"
},

【流れ】
ChatGPTで上記のようにJSON形式で300個ぐらい出力します。
それを取り込んで、オンライン試験システムです。

1. 設定・タイトル 問題数、合格数等
2. JSONで問題入力 設定終了
3. 受験申込ページ作成
4. 受験生がメールアドレス入力
5. 確認メール届く URLクリック
6. 検定画面で、名前や住所等を登録
7. 検定開始
8. 問題表示と、回答4択で表示する。 選択待ち
9. 1択を選択
10. 正解、不正解表示 解説が表示
11.設定問題数終了後、合格不合格表示
12.メールで合格、不合格を通知

その他管理画面は制作
入力情報修正
受験者一覧 (名前、メールアドレス・・ 、回答数、正解数、不正解数、合格数)
 ※一覧で見えているだけ、画面で何か変更等動的動きはなし
CSVでダウンロード

この仕組みを、パッケージとして複数の試験を
簡単に量産できるシステムを希望します。

【その他】
弊社は開発会社なので、素人みたいな質問ややり取りはないです。
手離れはいいです。

流れが解るデザインはある程度、XDで作ってお渡しします。

似たような物を作った事ある。
すでに実績がある人を優先したいです。
ゼロから作るより、何か過去に作ったものを活用していただきたいです。



良い質問があったので、公開します。

1. システムのターゲットユーザー(受験者)の数はどれくらいを想定していますか?
試験は、数十個作る予定です。
※試験あたり同時接続は100ぐらい、月3,000人で大成功と思ってます。

2. 試験内容はどのようなジャンルや分野に対応している必要がありますか?
※ ジャンルはすべてになります。あくまでも、問題に4択なので、ジャンルは関係ないと考えてます。

3. 各試験における問題数や合格基準は誰が設定しますか?
※管理者が最初に設定します。数十個を設定する人の事です。

4. 問題と選択肢のバリエーションは一試験につきどの程度必要ですか?
※ 4択で1選択です。

5. セキュリティ対策(受験者のデータ保護や不正行為防止)についてどの程度求められますか?
※当面は考えてません。最低限で大丈夫です。

6. 受験申込ページはどのような機能を有する必要がありますか?
※ メールアドレスを入力後に、メールが飛んで、本文内をクリック後に、名前等の情報入力で、試験開始です。

7. ユーザーの登録情報(名前や住所など)はどのように管理されますか?
※ サーバー内で一般的な管理で大丈夫です。

8. 正解、不正解時のフィードバックは即時表示ですか、それとも試験終了後のまとめ表示ですか?
即時表示です。一回ごとに、正解、不正解を表示、説明を表示ます。

9. メールでの合格、不合格通知は自動で行われるシステムですか?
はい

10. 管理機能にはどのような要件が求められますか?
一般的な予測の範囲で検討してます。作り込みは考えてません。

11. システムの多言語対応(日本語以外)は必要ですか?
必要はありません。

12. お手持ちの過去に作成したシステムの技術的詳細と利用可能なソースコードについて教えていただくことは可能ですか?
独自システムで作っていただきたいので、開示の必要はあまりないと思います。

13. 制作にあたっての納期はいつまでを想定していますか?
一か月以内だと嬉しいです。最低でも年内

14. ご予算の範囲はどの程度を想定していますか?
50~100万円

15. 開発後の保守・サポートはどのような形で希望されますか?
サポート保守は、必要ありません。こちらの開発チームが引きつきます。
多少、解らなければ、10年以上のベテランとやり取り、仕様を教えてください。
こちらで、追加開発をします。
サイトの種類
その他
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
  • デザイン
参考URL
設定なし
希望開発言語
PHP、JavaScript
フレームワーク
Node.js
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
補足説明
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1PuYv5X4IPqZJLpYu4-aju8fEDYhk7lLAk8iq41WwtF0/edit#gid=0


簡単な画面を作りました。

このような物を作りたいと考えてます。

入力項目とか、多少変更はあると思いますが、

おおよそこんな感じです。

可能かどうか、金額と工数を教えてください。

この仕事に似たWebシステム開発・プログラミングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)