この募集は2023年11月21日に終了しました。

Javaプログラミングのメンター業務(課題添削と質問対応) の仕事 [IT・通信・インターネット]

Javaプログラミングのメンター業務(課題添削と質問対応) に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、プログラミング講師・メンターに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

プログラミング講師・メンターに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

9件

当選人数

1 件

(募集人数2人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
14
実際の受注者
Tamon(システム開発歴30年)
Tamon(システム開発歴30年)

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 実は一番難しい「開発の初めの一歩」をキャリア30年のベテランSEが丁寧にサポートします!

  • 希望時間単価 5,000円~
  • 実績 18
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

「自己紹介」をご覧いただきありがとうございます。 ビジネスの成長に欠かせなくなったITシステムですが、開発にあたって「お悩み」のことがありませんか? ✅「新規ビジネスのためのWebサービスを立ち上げたいけど、どの開発会社に委託したら良いの?」 ✅「Webサービスの漠然としたイメージはあるけど、ビジネスとして形にする方法が分からない…」 ✅「ユーザー数が順調に伸びてきた... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webシステム開発・プログラミング
プロジェクトマネジメント
その他 (システム開発)
HTML
Oracle
Java
プロジェクトマネジメント
API
Windows
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
Javaのeラーニングを受講する受講者の課題添削と質問対応を行えるエンジニア、講師の方を募集します。
平日空き時間を利用して対応いただくことが可能です。

【依頼内容】
弊社で提供する以下2コースの課題添削、質問対応を行っていただきます。
「javaデータベースプログラミング」「JUnit」
他にもコースはありますが、今回はひとまず2コースの内容確認と受講者対応で依頼をさせていただきます。

<依頼の大まかな内訳>
発注は時間で管理しております。20時間の作業(教材チェック、メンター作業)を報告いただき
納品となります。

・教材チェック 教材の内容を確認しただき、質問対応の準備をしていただきます。
・メンター作業 受講者の個別フォローを行います。対応可能なコースのみでフォローをお願いいたします。

【対象】
(必須)
エンジニア経験のある方
(優遇)
新人の育成に関わった経験がある方


【お見積り】
全体 20時間の工数に対して見積をお願いいたします。
契約金額にて1時間4000円~6000円あたりを考えています。
(例 20時間 80000円~120000円 経験値による まずはご提案ください)

【期間と納品】
毎月1か月間程度のエンジニア研修が行われています。
複数社の新入社員の方が受講されています。
業務の納期も1か月程度を想定しております。
最初の発注はほとんど教材チェックなどの準備となりますが、以降継続して発注予定です。

【業務時間】
教材チェック いつ行っていただいても構いません。タスクシートにかかった時間などを付けていただきます。
メンター業務  午前や午後など1~3時間程度、事前に受講者の質問が多くなりそうな日程を押さえさせていただきます。

【案件の進め方】
・事前打ち合わせ
 通話にて案件の詳細を説明させていただきます。
 また、対応可能時間などお聞きし、課題添削や質問対応のスケジュールを決めます。(何日の何時頃に対応、など 複数日設定)
・教材確認
 演習教材やeラーニングの中身を確認いただき、指導できるよう準備いただきます。
・添削課題や質問対応(通話、掲示板)の方法を確認
 弊社のメンターがこれまでのやり方を伝達いたします。通話フォローなどは初回同席してサポートいたします。
・課題添削と質問対応
 弊社eラーニングシステムから受講者の課題を添削いただきます。


【継続性】
毎月実施している研修案件のため継続して対応可能な方を優遇いたします。

その他、詳細は事前の打ち合わせで詳細確認してからオファー確定となります。
複数名募集しております。

この仕事に似たプログラミング講師・メンターの他の仕事を探す

会員登録する (無料)