この募集は2023年11月20日に終了しました。

【完全在宅】時給1350-1500円(ランサーズ~1800円)、月7時間 購買・見積書作成業務の仕事 [IT・通信・インターネット]

【完全在宅】時給1350-1500円(ランサーズ~1800円)、月7時間 購買・見積書作成業務に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、秘書・アシスタントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

13件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
36
実際の受注者
みかづき
みかづき

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです コツコツ作業が得意です!

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 117
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 94%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

子育ても一段落致しましたので、家事の空いた時間を使ってできる作業を探しています。 コツコツ作業が得意です。 営業事務の経験があり、Word・Excelは 文書作成から表計算まで基本操作はできます。 今まで目的を達成するために必要であれば、簿記の資格取得などをしてきました。 未経験のことも身に付けていきたいという積極性があります。 新たなことを吸収しながら貢献していきたい... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
カスタマー・メールサポート
Excel
Word
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
ご覧いただきましてありがとうございます。

当社はIT及び製造業の業務を行っており、在宅勤務の方を20名ほど雇用している会社です。
会社自体が全員完全在宅を目指して経営しており、2010年より、財務、クリエイティブ職、営業職は在宅勤務またはリモート勤務、あるいはサテライト勤務、経営者は完全リモートで3年出社しない状態で毎日経営をしています。

会社はネットワークインフラの保守も行っており、納品済みのインフラ保守部材点数は累計1500個を超え月5~10個程度の部材の保守交換を行っております。そのため小口の購買が発生します。

また、製造業の業務の売上が増えてきており、海外工場への製造品パッケージでの完全製造委託のビジネスモデルを約10年続けたのち、ようやく悲願でもあった、Made in Japanの復活を目指して、一部を海外で製造し、一部を国内で製造するビジネスモデルに移行しつつあり、そのため、国内でも細かいオーダー管理や作業所への指示業務が増えてきております。

今期は、製造業の仕入れが約4000万、ネットワーク保守部材の仕入れが約800万と、非常に大変な年で、保守担当1名と営業担当1名で購買の検収を進めてきましたが、購買専任担当者がいない中で、そろそろ経営者含め能力限界に達してしまい、7月より、総務部門にて購買管理を行う仕組みを作り、総務責任者の育成を開始し、また、経理部門との連携の仕組みや見える化も始めました。また、海外仕入れの連絡の同時翻訳者(日本人)も先月シンガポールで雇用できました。

購買部門の原型のような機能として、ようやく、スプレッドシートで購買の集中管理ができる仕組みができつつあるため、スタッフとして、データの入力等を日々お手伝いいただける方を、長期的に完全オンライン在宅で採用させていただきたいと考えています。ランサーズで当社に応募してくださる方の質も高くなってきており、こちらで良い人材と出会い、末永くお仕事をご一緒させていただきたいと思うに至りました。

当社は創業より製造業を海外と国内の両方で立ち上げるという難しい事業に挑戦し、ようやく、コロナ下の苦しい時期にも中国や台湾に行き製造のサプライチェーン(自社の指定工場)を作ることに成功しております。製造業に夢を持つことが難しい時代でも、着実に地方で雇用を生む事業として製造業に長期的に取り組んでまいりました。これからも東京の会社でありながら、地域での雇用創出を目指します。現在、福島の半導体部品工場で製造の委託を行ったり東京都町田近辺で製造品の検品を行いMade in TokyoでのFinishing体制を作ったり、と、移動し変化し成長するサプライチェーンの仕組みもつくり、中国から届いた半製品が、東から西に移動し製造物になる流れも今年作りました。

という、非常に混とんとした仕事ですが、一緒に製造のフローや購買のフローをコントロールしていくことに責任感、親しみ、やりがいを持ってくだるかたにぜひ仲間として加わっていただきたいです。

お仕事自体は、1日15~20分、チャットワークで指示を読み、エクセルにデータを入れていく仕事になると思いますが、見積書や発注書の作成までできるよう経験を積んでいただきますと、お仕事は1日平均1時間くらいまで増えると思います。戦力になってくださる方がいらっしゃればぜひご応募下さい!

【概要】
月7時間(20分×20日、または30分×15日)ほどのオンライン事務業務
・時間は月~金AMに、ChatworkまたはLineにてご連絡がつくことが必須となりますが、ご希望を踏まえて柔軟に対応します。
仮のご提案として、時給1,350円~1,500円にてお願いします(当社ではスタッフ部門の時給幅は、1250円~4000円です)。

【希望稼働時間】
平日午前10時までに1回、また、夕方7時までに1回のChatworkのチェック(メール、ラインのチェックは特別指示の場合のみです)。

【お仕事の流れ】主たる業務
購買登録(Googleスプレッドシートへの登録)
見積書作成(エクセルにて)

稼働時間は、最大月10時間の勤務を希望します。社の主たる戦力になっていただけて業績好調の場合、月20~40時間まで稼働が増えます。

【使用ツール】
・Gmail(会社メールアカウントを設定します)、Chatwork、Dropbox、Googleカレンダー、Line(打ち合わせの際に使用します)、携帯電話(打ち合わせの際に使用します)、Zoom

【求める人材】
・製造業に親しみがあるか、夢や誇りを持っている
・会社ドメインのメールアドレスを使っていいただくのでご自身でメール設定をしてただきます
・仕事にムラがなく、仕事時間中は集中できる
・お休みの日程などをカレンダーに登録し事前に説明してくださる
どうぞよろしくお願いいたします。
見積もり金額の期間単位
1ヶ月 (30日)
1日の想定稼働時間
1

この仕事に似た秘書・アシスタントの他の仕事を探す

会員登録する (無料)