この募集は2023年11月28日に終了しました。

40~60代女性向け「求人・マネー・リスキリングサイト」新規構築に伴うトップページデザインの仕事 [IT・通信・インターネット]

40~60代女性向け「求人・マネー・リスキリングサイト」新規構築に伴うトップページデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

58,300円

募集期間

14日間

提案数

1 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
58,300
実際の受注者
CoCco
CoCco 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
紙のデザイン・webのデザイン、お任せください。
デザインをご提案させていただきます。 恐縮ではございますが、ページ全体は制作でき次第、 追加いたします。 ・ミドル女性に向けて、落ち着きや品があるイメージで 制作しています。 ・ロゴの添付がありましたが、少し子供っぽいかなと思いますので、 既存書体の組み合わせではありますが、大人な感じで 少しカジュアルさもある仮のロゴを配置しています。 修正やご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願い申し上げます。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
概要・特徴
■概要
弊社は主婦登録会員11万人に対して、自営型テレワーク(在宅ワーク)の業務委託を行う事業を運営しています。
上記の事業サイトとは異なり新規のジョブマッチングサービスを展開するためのサイトを構築します。それに伴うサイトデザインを募集します。

■コンセプト
女性が「働いて稼ぐことをもっと自由に」をコンセプトに、自分、家族、子どもの将来を見据え、自分の有するストック(お金、スキル、経験などの資産)をカルテにして棚卸をし、ライフプランニングと自分らしい働き方を見つけるためのサポートをする求人、ジョブマッチサイトとする。

■主なターゲット
・年齢:ミドルエイジ~ニューシニア(主に40代~60代の女性)
・子どもが大きくなってきて、キャリアブランクがあるが再就業や副業を始めてみたい方
・子育てや家事がひと段落して、自分の軸にキャリアのリスタートを考えている方
・将来のお金のことやライフプランが気になり、就業、フリーランス、副業、スキルアップを考えている方
・安心して老後を過ごせる収入を得たい一方、学び続けることや社会とのつながりに関心のある方
依頼詳細
■サービスの概要
・「マネー・ライフプラン」「ワーク」「リスキリング(デジタルスキル)」に関する情報をワンストップで提供する。
・得られる報酬、収入をもとにライフプランニングのシミュレーションが行え、ジョブマッチやリスキリングへ促す。
・自分のキャリア、スキルの棚卸をして目標を立てやすくするよう登録者とカウンセラーが面談を行い、カルテ(スキル、キャリア情報)のインプットを充実させる。
・各自のカルテをもとに仕事のマッチングやスキルや知恵の販売が行えるようにする。
・主にリモートワークの仕事や働き方を紹介する。

■サービス動線
・他の求人サイトと差別化するため、簡易マネー・ライフプラン診断から会員登録へ促す。
・診断結果からより働くことが貯蓄、年金増につながる将来像をイメージをさせて働くことへの動機づけを行う。
(収入の壁、扶養控除などで収入を抑えている主婦層など)
・診断結果より、各ユーザーにマッチした求人情報をリコメンドし応募につなげる。
・ジョブマッチは主にリモートワークを前提とした求人企業(雇用、業務委託)への応募とする。
・キャリアカウンセラーやFPによる個別相談、アドバイスにより、自身の経歴、スキル、客観評価をカルテシートに登録し、より適した求人情報とのマッチングを促す。

■テイスト
・40代~女性向けファッションサイトとマネープランサイトを融合したようなイメージ
・基調カラーは落ち着いたパステルカラー
・「働くこと」にわくわく感を感じさせる雰囲気があるとよい

※仮版ですがサイトロゴファイルを添付いたします。(色味が強いためもう少し淡くするか?など検討をしております。)
ご参考にしていただけますと幸いです。

■参考(競合)サイト
https://money.shelikes.jp/
https://okane-kenko.jp/
https://relo-mirai.com/
https://esse-online.jp/
https://mi-mollet.com/
サイトURL
設定なし
ページ数
2ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
水色系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
設定なし
報酬金額を変更しました。(2023年11月14日)
■ 選んだ理由

今回、1件のみの応募のため選択ができませんでしたので、本件を選択させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご応募ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 20231114_01.zip
会員登録する (無料)