美容室のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

6日間

提案数

42 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
damahair様 TYPE.Cをベースに 色をつけたタイプです。 ご検討下さい。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

業種は美容室。当店のイメージに合うロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

コンセプトは癒しと美の融合、店名「DAMA HAIR」。ロゴのイメージに店名をとり入れても入れなくても構いません。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

私たちの美容室は細かい技術マニュアルはなく、接客は美容師の人間性に委ねています。会社の方針としては、「お客さまをいい気分にして帰す」をモットーにしており、技術はよくてあたりまえの上におもてなしを重要視しています。しかし、お客様との関係は対等で美容師としてのプロとしてのプライドはちゃんとあります。スタッフは物腰のやわらかい人が多く、ゆったりした時間が流れている感じです。
ヘッドスパやリラクゼーションメニューを多数そろえ、最近忙しかったからDAMAHAIRでゆっくりしてこようと思ってもらえるサロンをめざしています。
店舗の雰囲気はちょっとアンティークなイタリアっぽい感じでカフェのような雰囲気が漂います。




■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
ロゴはホームページ、名刺、チラシなどに使用する予定です
ヘッドスパのような癒しとアメリカやイギリスのブティックのようなオシャレなイメージをいかに融合することができるかがポイント。

建物がアンティークっぽい感じなのと、立地が田舎ということを考慮してほしいです。


■ 納品ファイルの希望
イラストレーター形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
キーワードを追加します。「風格」「格調」よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

全体の安定感が品格や歴史ある感じを表現していてとてもよかった。色のバリエーションも自分の持っているイメージと同じで安心感があり、よく見ると柱が店名のアルファベットになっている点にデザインの深さを感じました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回はたくさんの提案をいただき本当にありがとうございました。1つのテーマでもこれだけの表現があるのだととても驚き、ある意味自分達の経営方針を再確認できるいい機会になったと思います。また違うデザインのお仕事をお願いする場合もあると思いますので、その時はよろしくお願いします。今回はありがとうございました。