この募集は2023年11月27日に終了しました。

ツバメの巣の粉末健康食品の商品名ネーミングを募集しますの仕事 [卸売・小売]

ツバメの巣の粉末健康食品の商品名ネーミングを募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

14日間

提案数

978 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Wishing-Star
Wishing-Star 本人確認
ユニークです!!
ツバメのすごさを強調するネーミングにしました。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
◆ツバメの巣の商品とは

ツバメの巣エキスは、昔から漢方で燕窩(えんか)と言われ、楊貴妃も愛用したことで知られています。
アナツバメが海藻を消化した唾液で固めて作った、寒天質の白い繊維状のものです。脂肪分をほとんど含まず、良質のタンパク質、コラーゲンを豊富に含んでいます
中華の高級食材としても用いられますが、その場合、ほとんど有効成分は吸収されません。

燕の巣エキスの世界的なパイオニア「美津村燕窩エキス研究所」は、1978年から燕の巣のエキスの研究を行っています。
そして優れた特性を余すところなく有効的に利用できる形として「美津村燕窩エキス」を開発。燕の巣の天然成分バランスをそのままに吸収性の高い良質の「美津村燕窩エキス」を製造しています。

今回募集するのは、その美津村の燕窩エキス(ツバメの巣エキス)をふんだんに使用した製品です。

漢方では、ツバメの巣は疲労回復,肺結核,喀血,吐血,慢性下痢,咽,胸のつかえや吐き気を治すのに使用すると、「本草綱目拾遺」に記載があります。

現在では、ツバメの巣エキスの有効成分として、シアル酸が含まれていることがわかっています。
シアル酸にはウィルスや菌と結合する働きがあります。病原体が体内に侵入してくると即座に見つけ出し、免疫細胞にそれらを除去する指令をします。この働きによりシアル酸はウィルスや菌の侵入から体を守ることができると言われています。
またインフルエンザウィルスにシアル酸が有効であるという研究結果も報告されています。
インフルエンザウィルスは細胞表面のシアル酸に結合し増殖します。このため、ツバメのエキスに含まれるシアル酸がインフルエンザウィルスを吸着し、感染を予防すると言われています。
免疫力を高める効果が期待されるとともに、体の免疫システムを正常に機能させていく役割が期待されます。

また皮膚や組織の再生、修復する働きも強いです。
この部分が美容でよく使われる理由です。
今回の商品は美容目的だけでなく、もっと広い目的で使っていただきたいと考えています。

※注意※
1.今回は、商品の内容をイメージして頂きやすいように、あえて薬機法を考慮しない文言で発注しています。その点をご理解をいただけますとありがたいです。

2.成分の信頼性を理解していただくために、「美津村」という会社名をあえて公表しました。しかし、ネーミングには「美津村」「みつむら」「MITUMURA」「ミツムラ」などは使用できません。


◆他社と比べてよいところ

・天然成分の配合バランスをそのままに、吸収性を高めている、美津村のツバメの巣エキスを高濃度で入れている
・1回2.0gの甘い粉の製品で、小さな子供からお年寄りまで、だれでも簡単に飲めるスタイル。
・美容目的だけではなく、ウイルス感染(風邪)予防や免疫調整、皮膚や目、肺、腸などいろいろな部位を潤す目的で用いられる
・同じような剤型で、ツバメの巣エキスを販売している会社がほとんどない

◆ネーミングに期待すること
・効果を期待させること
・薬機法については考慮されたネーミングのほうが選定されやすいが、考慮しなくても構いません。最終的には発注者にてリーガルチェックを行って、部分加工をするのを前提で最終決定します。
・「美津村」という単語は使わないこと。「MITUMURA」「みつむら」「ミツムラ」なども使えません。
・60代以上の人でも読めること
・英語でも日本語でもかまいませんが、だれもが簡単に理解できること
(フランス語など、理解が全くできないものは希望しません)

◆我々の思い
世の中には様々な健康食品が販売されていますが、中にはほとんど有効成分が入っていないものや、誇大な表現で販売しているものもあります。
弊社は、健康食品の卸です。
健康食品だからこそ、身体の根本に働きかけることができ、多くの方々の健康になりたいという希望にお答えできると自信をもって販売をしています。
そのために、製品の品質には大きなこだわりを持っています。
今回の「ツバメの巣のエキス製品」も、今までほとんどの人が活用したことがない、しかし、感染症の予防という、多くの人が期待している効果がある製品をぜひ沢山の人に知ってもらいたいと願っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

わかりやすい、読みやすい、覚えやすい、というのが良いと感じました。
また、パワーというワードは、元気がでるイメージを誰もが持っているので、ポジティブな感じが伝わりやすい点が、大変気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご応募をいただき、心から感謝しております。
とても良い名前が多く大変迷いました。
製品の特性をご理解くださった上で、よく考えてご提案いただいていることが、伝わってきました。
今後も、プライベートブランド品のネーミングをお願いすることがあると思いますので、よろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)