この募集は2023年11月17日に終了しました。

日本料理店の店舗名のネーミングの仕事 [旅行・観光・グルメ]

日本料理店の店舗名のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

5日間

提案数

993 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
岡平 桃枝
岡平 桃枝 シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
ライトノベル4冊出版! ストーリーテリングと深掘りヒアリングで読んだ人の記憶に7倍残る文章を書きます
ライターの長谷川と申します。 ご依頼内容について、以下の通りご提案致します。 ■名前 日本料理 高級割烹「緒ばた」 ニホンリョウリ コウキュウカッポウ オバタ ■ネーミングの由来 ・社長のご苗字「小幡」をひらがなに開き、頭文字に「緒」の字を当てました。 ・ご来店されたお客様が、美味しい料理やお酒、人との絆など、  様々な“緒”に恵まれる場になるようにという願いを込めています。 ■社名占い.comでの評価:星3つ 「財産運を示す大吉数。 優良企業と呼ばれる会社の多くにこの数が見出される。 会社名の画数が24の会社は、産業を興し、財を蓄積する運命数である。 発展の過程で多少の困難はあるが、財力を強化するチャンスに恵まれる。 また、優れた才能や知もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
旅行・観光・グルメ
依頼概要
来春新幹線開業に合わせ福井県福井市中心部にて新築オープンする高級和食店の名前を考えて頂きたいです。
場所は料亭街の風情が残る足羽川沿いの浜町地区。
町屋風の外観でカウンター席メイン、個室3、ターゲットは新幹線で来られる観光客と地元富裕層が大切なお客様をもてなしたい時に訪れたいお店です。
お料理はおまかせスタイルの懐石コース、お料理の山場はカウンターで揚げる天ぷらです。冬季は越前がにのコースもご用意します。(客単価12000円~冬のかにコース45000円くらい)
30才の店主がサービスの奥さんと共にミシュランの☆を狙います。
初めは 日本料理 越前がに「芝浜」を予定しておりました。
社長がゴルフ好きでゴルフ好きが浜町に集まるお店。また大晦日の落語の演目(人情噺)と同じ。ですが他に同名の飲食店があり断念しようかと思っています。
姉妹店は 和食と鉄板料理「美くに」社長(美治)と母親(くに子)有名な三国漁港とかけました。 苗字は「小幡」オバタ、新店店主は息子の「恭介」です。
単純に「小ばた」なども考えましたが??
地名に由来する「浜町」「北ノ庄」「越前」「足羽」??

私どもでは思いうかばない名前を募集します。
名前が決まりしだいどこかに 毛筆書きでロゴもお願いする予定です。

■ 選んだ理由

良い意味のある漢字を当て字に使い、意味合いが深まった事。捻り過ぎていない事を理由とあげさせていただきます。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)