この募集は2014年12月16日に終了しました。

基礎化粧品のリニューアルパッケージデザインの仕事

基礎化粧品のリニューアルパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

20日間

提案数

37 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
S design
S design 本人確認
クライアント様の考えをしっかり聞き、お互いに納得いくまで作業致します。
クライアント様 はじめましてsaito48と申します。 デザイン案をご提案させて頂きます。 シンプル・スタイリッシュを軸とし 「信頼感」「気品」「洗練」が 感じられるデザインとなっております。 [シリーズの統一イメージ] パッケージのセンターから上部はブランドカラーの青 そして、オーガニックを連想して頂くため 左上には葉をイメージしたのマークを配置しています。 下部は白地にブランド名、商品名を入れ シンプルに清潔感を出しました。 ご希望に沿っていましたら幸いです ご意見ご感想などございましたら、 お気軽にメッセージをください。 何卒よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
国産の無添加・オーガニック化粧品を開発販売しているブルークレールです。www.blcl.jp です。製品をリニューアルします。容器の色は変更なしの深い青色です。合うパッケージのデザインフォーマット作成依頼です。

コンセプト
◆濃い青の容器(現商品)に合うパッケージデザイン
◆無添加、オーガニックコスメらしさを加える
◆高級感と品の高さを大切に
◆お客様は主に30~50代。アンチエイジング目的。価格帯が5000円~でやや高めであり上記に書くように高級感のあるイメージ
◆透明感
◆優しさ


デザインを変更したい理由
◆現デザインが、丸いラインやピンクのグラデや白い点のような光から「宇宙的」に見えるという声
◆オーガニックよりも機能性化粧品のイメージ


濃い青のベースを変更しない理由
◆白神山地の水使用しており、その白神山地の有名な青池(あおいけ)の青色とイメージをつなげたいため
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%99%BD%E7%A5%9E%E5%B1%B1%E5%9C%B0+%E9%9D%92%E6%B1%A0

ベタ一色ですとインパクトも品もシンプルさも出やすいが、一方でオーガニック、自然のイメージを出すために青池の写真のようにグリーン調を加えるのも一案か
依頼詳細
パッケージ用デザインフォーマット 1パターンの作成(サイズの調整や文字の入れ込みは印刷会社などで調整し行います)
一枚の長方形の用紙にデザインいただいてもいいですが、添付の箱展開図の中の化粧水(一番大きいので。約50x50x150)に載せていただいても結構です。その方がその後作りやすいかと思います。
記載項目
現パッケージのデザインを添付します。正面の
・縦に入っている大きな文字のbleu clair を bleu clair organicsに変更。フォントはBernhard Modern Std Roman  日本語(カタカナ)はDFP平成明朝体W7
・商品名は
Rose Esthetic Rich Lotion
ローズエステリッチローション

・その下の白文字のorganicは不要(bleu clair organicsにするので)
を入れてください。
ご参考までに最も大きな商品は化粧水で、箱の大きさは50x50x150です。
多少変更する可能性あります。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系、緑系、容器に合わせた濃い青がメインになると思います。現箱はピンクをごく一部にグラデで使用
納品ファイル
設定なし
補足説明
現パッケージデザインの他、箱展開図をお送りします。
■ 選んだ理由

青を基調とした中にグリーンを一部使うことで、オーガニック感が表現されています。
白神山地の青池がイメージされますが、それだけでなく、全体的な気品やシンプルさ、年代を問わずすんなり入るイメージがありました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度の素晴らしいデザインのご提案の数々に、心より感謝申し上げます。
皆さまお一人お一人に感謝を申し上げたい気持ちです。みなさまのデザイン全てとても素敵です。本当にありがとうございました。
来年初めに、ローズのロゴデザインをあらためて募集する予定です。
また皆さまの素晴らしいセンスでご提案をいただけましたら何より幸いです。
本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。ブルークレール 松田 ナオミ
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • bc-lotion_box改.jpg
  • 2014.06.12.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる