この募集は2023年11月09日に終了しました。

認定こども園の中にある子育て支援センターのパンフレットデザインの仕事 [保育園・幼稚園]

認定こども園の中にある子育て支援センターのパンフレットデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

115,500円

募集期間

14日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
115,500
実際の受注者
オカ
オカ 本人確認
印刷物やwebバナーはお任せください!
【はじめに】 はじめまして。デザイナーのオカと申します。 認定こども園のリーフレットデザインをご提案させて頂きます。 私も0歳と2歳の子どもがおり、支援センターを利用させて頂くこともありますので、今回是非ご提案させて頂こうと思いました。 【デザインについて】 ・オレンジをべスカラーに全体に温かい雰囲気がでるように配色いたしました。 ・表紙には外観の写真を入れることにより初めて来る方にどんな場所なのか想像できるように致しました。 ・QRはサンプルを入れております。 ・中面の活動の文面が全てははっきりと読み取れず、文章がかなり短くなっています。修正等致しますのでよろしくお願いいたします。 【修正について】 納得いくまで何回でもお受けいたします。 【最もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
保育園・幼稚園
概要・特徴
埼玉県の本庄市で子育て支援のワンストップサービスの実現を目指す社会福祉法人です。

認定こども園・学童クラブ・子育て支援センター・発達障害児施設を運営しており、子育てを行う家庭の幸せと子どもたちの成長を通じた地域支援を目的にしています。

この度、認定こども園2園に併設した子育て支援センター(未就園児の子ども・パパ・ママの遊び場兼相談場所)のパンフレット作成を新規で行います。

各施設ごとのパンフレットはあるのですが、子育て支援センターのみのパンフレットは初めての作成となります。

センターでは、地域の子育て家庭に気軽に来て欲しい、子育て支援を通じて子育ての喜びを共感し合えるような関係性をつくりたい、ママがリフレッシュする時間と場所をつくりたいと思い活動しています。

専用のパンフレットがあることで、わたしも行っていいんだと思ってもらえるきっかけをつくりたいと考えています。

デザイン提案お願いします。
依頼詳細
サイズはA4の3つ折りを想定しています。
デザインのたたき台は資料として添付しました。

活動の内容や運営法人のことは以下のサイトやインスタで展開していますので是非ご覧いただきたいです。

①裏面のマップは地図情報から新規で起こしていただきたいです
②色味は黄色をベースにお願いいたします。
③カフェなどの飲食店、ヨガスタジオ、子育て施設、産科医院や行政機関など子育て家庭が立ち寄る場所に置いていただくことを想定しています。女性が手に取りやすいデザインをお願いします。


質問などにはなるべく早くこたえたいと思います。
確認事項などありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
サイズ
A4
ページ数
6ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
ラクスルでの印刷を予定しています
PDFでの納品もお願いします
■ 選んだ理由

選定は保育士の先生たちと協議して決めました。
好きな雰囲気や色味、分かりやすさなどでいくつかに絞りながら選定させていただきました。
最終的には見開きの「活動内容のページの見やすさ」を基準に選定をおこない、決めさせていただきました。
★納得いくまで何回も修正をうけていただける旨のメッセージ
★事前に子育て支援センターのインスタを見ていただき、写真を入れていただいたこと
★デザイナー様自身も子育て支援センターの利用者であること
上記も魅力的だったポイントです


■ 提案者全員のお礼・コメント

メッセージを拝見すると子育て中のデザイナーの方々にもたくさん応募いただきました。
短い期間設定でお忙しいところ、ご提案をいただきましたこと感謝申し上げます。

子育て支援センター単独のパンフレットづくりは初めてでしたので提案があるたびにワクワクさせていただきました。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 子育て支援のパンフレット 直し (...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たカタログ・パンフレットデザイン・作成の他の仕事を探す