この募集は2010年03月12日に終了しました。

バスケットショップ・自社製品刺繍入れ用ロゴ・マーク制作の仕事

バスケットショップ・自社製品刺繍入れ用ロゴ・マーク制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

14日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
konitetsu
konitetsu 本人確認
チラシ・名刺・パンフレットの印刷物やロゴマーク等のデザイン承っています。
お世話になっております。 konitetsuです。 メッセージありがとうございます。 修正デザインを提案致しましたのでご確認お願い致します。 ◯線に関して ボールの線の太さを3パターン提案させていただきます。 ◯色に関して 金色は画面上では表現が困難なため、金色に近い色と させていただきました。 また、イメージとしてグラデーションを用いて金色を表現したのも あわせて確認していただければと思います。 色等の変更ございましたらお気軽にお申し付けください。 よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

■『オフィス・みらい』が展開を考えております、バスケットボールショップ『Air Ball』です。
このたび、自社製品を販売することとなり、ワンポイントのロゴの提案をお願い致します。

■ 会社名の由来:
みなとみらいにオフィスを構えておりますので、そのまま、オフィス・みらいです。
「明るい未来」、「みなとみらい」、「港未来」
また、私の飼っているトイプードルの名前も「みらい」(4か月・赤ちゃん犬・メス)です。


■ ショップ名の由来:
エアボールとは、打ったシュートがリングにもあたらず、外れることを指します。
練習中、試合中問わず、バスケット選手にとってかなり恥ずかしく、穴があったら入りたい気持ちになる失敗シュートです。
時には、エアボールがナイスパスになってしまうこともあります(誰もリングにすら当たらないことを予測していないため・・(><;))。
そんな、ちょっと恥ずかしいワンプレーですが、どんなスーパープレーヤーでも一度はしたことのあるもので、愛嬌ある、親しみのあるものとして、ブランド化を考えています。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
バスケット選手のためだけのショップです。ナイキ、アディダス、アシックスなど大手ではできない、バスケット選手目線の、かゆい所に手が届く商品を発案、商品化しております。


■ ワンポイントのロゴ・マークに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
靴下、手袋などに入れる、ワンポイントの刺繍になります。

キャラクター:
ナイキのジョーダンや、ベンチウォーマーのロゴのように、人物を入れていただいても良いです。
詳しくは参照NIKEのHP、in the paint(ベンチウォーマー)のHPをご参照ください。
『オフィス・みらい』由来でも良いです。
『Air Ball』由来でも良いです。

スポーツですので、スピード感、躍動感があると良いです。
マーク(※1)、ロゴタイプ(※2)、ロゴマーク(※3)、いずれでも良いです。
色は、こだわりません。
刺繍・ワンポイントは単色になりますので、単色になった時でもおかしくないように、お願いします。
商品化の時に、下地の色で、ロゴ・マークの色を決めます。
その他、名刺などにはカラーで載せる可能性もあります。

ワンポイントですので、あまり複雑だと、判別難しくなると思います。あまり、大きくもできません。

遠くから見たときに、弊社商品であることが分かるようなものが良いです。


■ 利用用途

自社製品へのプリント、刺繍入れなど。
その他、各種様々(名刺・封筒・文書・看板など)。


■ 納品ファイルの希望

高画質なJPEG形式とイラストレーター形式




良い案がありましたら、複数件、当選させていただきます。

複数当選とさせていただくことがありますので、一つあたりの金額を低くさせていただいております。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。



参照
エア・ジョーダン:http://www.hooptown.jp/SHOP/LK353.html
ナイキ:http://www.hooptown.jp/index.html
in the paint : http://store.shopping.yahoo.co.jp/powerhouse/womena1c7s.html



※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)

ロゴ・マークですが、スピード感あふれる感じ以外にも、可愛い系でも良いです!
みらいは犬だから・・犬がバスケ・・?(←例えばです・・。)


奇抜な発想、大歓迎です!!
人の入ってないロゴを中心に募集します!
■ 選んだ理由

デザインに込められた気持ちが、大変ユニークでした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

先ほど修正依頼しました点、よろしくお願いいたします。

このたびは、大変良い提案をしていただき、ありがとうございました。また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる