この募集は2023年10月15日に終了しました。

【超簡単/初心者歓迎】プロ野球に関する2chスレまとめ動画のライターさん募集!(ショート動画)の仕事 [IT・通信・インターネット]

【超簡単/初心者歓迎】プロ野球に関する2chスレまとめ動画のライターさん募集!(ショート動画)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
プロ野球に関するネット上の反応集のYouTubeチャンネルの台本執筆をしていただける方を募集します!

具体的には、プロ野球に関する2ch/5chスレを引用しまとめるお仕事になります。

今回は速報系のネタを扱いますのでスピード重視です、迅速な対応ができる方は優先して採用させていただきます。

扱うネタは「オリックス・バファローズ」に関するニュースです。

1.オリックスに関するニュースを2chスレの中から見つける
(私の方から指定する場合もありますが基本的にはネタの収集をお願いします)
2.使えそうな書き込みを引用して400~500文字にまとめる
3.動画内で使えそうな画像を3~5枚収集→納品
という流れになります。

視聴者の方に面白いと思ってもらえるような書き込みを引用してください。
※2ch/5chからの引用は公式から許諾がされていますのでご安心ください。また引用は適切な範囲で行います。

ネタの収集に関しては、私の方からコツをお教えしますので、難しく考えないでも大丈夫です!

参考動画
https://youtube.com/shorts/YZUvEjY95fI?si=R3VpBkVfqgYN3Q-o

ほとんどがスレ内の書き込みをそのまま引用してくるだけのため、短時間で制作できます!
慣れれば30分ほどで作成可能ですので、スキマ時間を使った副業としてピッタリです!

【詳細】
・基本的に1日1本作成(ニュースが多い日は2,3本納品も可。ニュースが無い日は納品不要)
※〇曜日は休みたいなどの希望があれば対応しますのでお伝えください
・リライトした記事の文字数が400~500文字(引用含む)
・継続となった場合、基本的には10本をまとめて3500円で発注いたします。
・新鮮なうちに動画にしたいので、迅速な対応が必須です

詳しいリライト・まとめ方については応募後にお知らせします。
ライターさんの意向も積極的に取り入れていきます。

【募集条件】
・プロ野球が好きで情報に敏感な方
・野球についてある程度知識がある方
・こちらの指示やリテイクにも柔軟に対応できる方
・1日1本の納品が可能で、納期を遵守できる方

今回は納品スピードを重要視します。記事の執筆やリライトの経験がある方はもちろんですが、初心者の方でもプロ野球について知識がある方、特にオリックスファンの方なら大丈夫です。

ご応募の際は、以下についてご記載ください。
・簡単な自己紹介
・執筆の実績や経験
・好きな球団や選手
・1日のうちで業務可能な時間帯
・ネタを依頼した場合最短どれくらいで納品可能か
・オリックスに関する情報を集められそうか

また、最初の1本はトライアルを行いますので、報酬金額には必ず「300円」と入力してください。
※こちらが正しく入力されていない場合は選考対象外とさせていただきます。

ご不明点やご質問はお気軽にご相談ください。
たくさんのご連絡・ご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。
記事の分野
スポーツ
記事タイプ
まとめ・キュレーション
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
4 枚/記事
依頼詳細
設定なし
記事数
10
文字数
500
記事単価
設定なし

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)