この募集は2023年10月30日に終了しました。

農業法人のネーミングの仕事 [農林・水産・鉱業]

農業法人のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

21日間

提案数

1085 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
二ノ宮 国浩 (Clockworks)
二ノ宮 国浩 (Clockworks) シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
「手抜き」と「パクリ」は、いたしません。
初めまして。オフィス・クロックワークスの二ノ宮と申します。 早速ですが、以下の通り提案致します。 《なお、参考までにこのネーミングのイメージ資料をメッセージにて送らせて頂きました。ぜひご覧下さい》 ==================== 法人名 : 銀の大地 かな表記: ぎんのだいち 《 『ぎん』に込めたメッセージ 》  特栽認証の上質なお米を表す輝くような「銀シャリ」の 『ぎん』  栽培から流通・保管まで徹底してこだわる、「吟味」の 『ぎん』  古今東西を問わず、豊かな食と健康を祈る縁起物「銀」の 『ぎん』   ※日本三大銀山の延沢銀山や銀山温泉など県のイメージもかけています。  庄内のお国言葉で“頑張る”を意味する「ぎんばる」の 『ぎん』 もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
農林・水産・鉱業
依頼概要
現在個人事業主として営農しておりますが、規模拡大により、
農業法人化を検討しています。
その際の法人名(農場名)の候補を考えています。

当方の内容記載します。

所在地:山形県鶴岡市(上郷地域)
栽培品目:現状水稲のみ
耕地面積:24ha

現在はJA出荷に頼らず、販売な可能な分を全てネット等による個人販売と一部飲食店などに卸しています。
更なる販売拡大へ向けて、印象に残るような法人名、農場名にしたいと考えています。
現状は家族主体の経営となっており、
父・母・私(長男)・嫁に加え、春/秋の繁忙期には2‐4名のバイトのスタッフで回しています。

・和名/英名は問いませんが、英名の方が良いかと思っています。
 ●●農場(農園)や、○○ファームなど、周辺に多い地域のため、なるべく被らない候補を希望します。
・モットーは妥協せず、やれることは全部やる!
・常により良い栽培、美味しいお米が収穫できることを考え、化学肥料だけに頼らない、
 土作りや、管理・栽培方法を学び実践しています。
・将来の展望は規模拡大に合わせて栽培品目を増やす事も考えていますが、
 基本的には穀物類の予定です。(米を主体に麦・大豆関連など)

初めての依頼のため、内容に不足があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

参考インスタグラムアカウント
sato.ricefarm
■ 選んだ理由

販売するお米の印象や栽培している環境なども消費者の方へ伝わるようなネーミングをイメージして選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は沢山のご提案を頂きありがとうございました。
想定していたより多くの候補、そして内容も豊富で選定に時間がかかってしまい、
お待たせして申し訳ございません。
改めて当農場の印象や販売商品のイメージを深く考えるいい機会を頂けました。
会員登録する (無料)