この募集は2023年10月16日に終了しました。

ベストセラー作家が送る最新作の表紙を飾りませんか? 電子書籍(Amazon KDP)表紙デザイン依頼の仕事 [新聞・雑誌・出版]

ベストセラー作家が送る最新作の表紙を飾りませんか? 電子書籍(Amazon KDP)表紙デザイン依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

23 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
ぱぴぷ.Design
ぱぴぷ.Design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
各種グラフィックデザイン、チラシやパッケージ、pop広告が得意です
初めまして “ぱぴぷ.Design” と申します。 デザイン案をご提案させて頂きます。 ご希望されるイメージに近いご提案内容となっておりましたら幸いです。 ご希望の記載内容は使用させていただきました。 デザイン内容は、落ち込んだ女の子がこの「心の処方箋」をきっかけに 未来へのヒントを見つけた瞬間を切り取って表紙に表現させていただきました。 色合いは、落ち込んだ女の子の青色とヒントを見つけた時のピンク色と、 青色(寒色)とピンク(暖色)の対比で心の変化を表現させていただきました。 また、著者様の名前が○○○○だと雰囲気が出ませんので、仮で「心野処方」とさせていただきました。 分かり次第、すぐに差し替えさせていただきます。 各所ご要望の箇所がございましたら修正させていただきます。 以上になります。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼概要
■依頼の目的/概要
ベストセラー作家が送る最新作の表紙を飾りませんか?
Amazon KindleのKDPの電子書籍表紙デザインをお願いします。

■本の内容
*タイトル:
落ち込んだときの心の処方箋

というタイトルの表紙デザインの発注になります。

■デザイン要望


要望1つ目
作家名は後でお伝えします。作家名もどこかに挿入いただきたいです。よろしくお願いします。
提出の際は ○○著という形でご提出よろしくお願いします。

要望2つ目
メンタルヘルスマネジメント検定資格保持者

とどこかに入れてください。

要望3つ目
累計Amazon 1位〇冠 
(現在、59冠までいっています。今後、出版が控えている作品があります。
 そのため、その最終冠数を入れて頂きたいです。)

とどこかに入れてください。

また、出来上がったデザインを作家グループの中で投票にかけて、
一番投票得票数の多かったものを表紙デザインとして選ばせていただきたいと考えております。
もしかしたら、その中で、何か修正依頼など来るかもしれませんが、
それも含めて、ご対応していただける方よろしくお願いします。

また、最終、選考後、
累計Amazon 1位〇〇冠   と記載された表紙と、
累計Amazon 1位〇〇冠   と記載されない表紙の
2表紙の納品をよろしくお願いします。他の部分の表紙のデザイン変更は不要です。
(これは、最終選ばれたデザイナーさんのみご対応で大丈夫です。)

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

1部内容の抜粋を記載します。


データサイズですが、推奨サイズでJPEGファイルでご納品下さい、よろしくお願いします。
(推奨サイズは2560×1600pxです。)
その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
変更点がでてきました。

累計Amazon 1位〇〇冠→累計Amazon 1位65冠 
と決定しました。最終、この数字でご納品ください。

もうすでに提出済みの方に関しましては、当選後のご対応で大丈夫です。
お手数をおかけしますが、ご対応なにとぞよろしくお願いいたします。
皆様、たくさんのご応募まことにありがとうございました。
コンペというとても厳しい条件にも関わらず、挑戦いただいたことに
大変大変感謝しております。
ご提案されましたすべての作品、デザイナー様のご経歴、作成への思い入れ、
すべてを拝見させていただきました。
これから、作家グループへ全体回覧のメールを致します。
作家グループの皆様の投票結果までお待ちください(場合により結果
公表まで1週間から10日ぐらいかかる場合もあると思われます)。
また、この度、いろいろな作品に触れさせていただきましたこと本当に
本当に感謝いたします。
皆さまのご努力、精進そしてそのチャレンジに大変感謝と尊敬を感じております。
ご経歴やデザイナー様の名前などすべて伏せて、作品のみの提示にて
小説家作家グループに提案させていただきたいと思っております。
ただ、今回の表紙に関しましては、どうしても1名しか選べない状況がございますこと
また、総選挙による投票にて決定致しますこと、ご理解何卒よろしくお願い申しあげます。
また、もしも、今回当選に至らないことがありましても、
今後も私自身は作家生活を継続予定ですので、
(今回は作品の表紙に合わないことがあっても)作風の気に入ったデザイナー様には
個人的にお話を相談させていただく場合もあると思っております。
また、別の作品の表紙を飾っていただく可能性もあるかと思っております。
この度は誠に誠にありがとうございました。
表紙ですが、最終選考決定いたしました。
当選された方には個別に連絡をさせていただきました。

皆様からのご提案、そして、そのチャレンジに敬意と感謝をしております。
私はこれからも作家活動を継続致しますので、また、ご一緒にお仕事をさせていただき
表紙を飾っていただく機会もあるかと思います。
その際はなにとぞよろしくお願いもうしあげます。
自分のためだけでなく、ベストセラーを取り続けることで、素晴らしい表紙を飾れるチャンスをこれからも作りたいと思い、また、精進していきたいと思います。
この度はまことにありがとうございました。
■ 選んだ理由

「目が惹きつけられました」とか
これから上を向いて、光を見て行こうとする視線と深く、それでいて爽やかなブルーのタッチがとても印象的で綺麗‼️
など目が離せない、というようなコメントを多くいただきました。
ご提出誠にありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

コンペについてはとても厳しい条件にも関わらず挑戦していただき、
本当に一つのタイトルに対する皆様の創造力について驚きや才能についてをいつも
感じています。
そして、そのチャレンジする姿勢にいつもエネルギーをいただき、
私自身もこれからも、いろいろなことに挑戦する姿勢を続けていきたいな、
と感じております。
私はこれからも作家活動を継続致しますので、また、ご一緒にお仕事をさせていただき
表紙を飾っていただく機会もあるかと思います。
その際はなにとぞよろしくお願いもうしあげます。この度はありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • こころの処方箋(コンペ用).docx

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た装丁・ブックデザインの他の仕事を探す