個人向けオートリースのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

14日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社では個人向けの自動車リースの新規顧客の開拓を目指しております。
個人でのメンテナンス付自動車リースのメリットが分かりやすく伝わる商品名を探しております。


■商品内容について
個人向けリースの大まかな内容についてです。
この商品は新車も中古車もリース契約が可能で、通常のオートローン購入と違うメリットは、自動車に必要な定期点検・オイル代等の消耗部品・車検・税金が全てリース契約の中に含まれているのでお客様は定額のリース費用を毎月お支払い(銀行引落)いただく事で、車を使ってもらうだけでOKと言うリース契約商品です。
※ターゲット層は法人向けよりも個人向けがメインです!

特に新車を通常のオートローンで購入するケースとは金利計算が違います。
リース車両の支払う金利はリース期間中の車両価値分(残存価値設定付)
のみとなり車両本体全てに金利が発生しない事もメリットのひとつです!
例えば・・・
200万円新車を3年のリース契約の場合、新車価格から3年後の車両売却価値が140万円であれば、これを差し引いた価格の60万円(利用期間の価値分だけ)にのみ金利が掛かるためお客様にとって負担が少なくは喜んでもらえます。

リース期間が終了すればその後の返却も購入もお客様の自由ですので
就職~結婚~子供誕生~転職といったライフステージの変化にあった車種選択に対応しやすく家計の支出も計画的になり、面倒な車検・点検・オイル交換も
一括してメンテナンス管理を行います
点検時期も担当者さんから定期点検の知らせも来ますので、
故障の心配も少なく安心していただけます!


■商品のキーワード
・個人向け
・定額払い(ボーナス決済を含む事も可能)
・頭金ゼロでもOK
・金利はリース期間の車両価値分のみ
・メンテナンスフリーで故障の心配が少ない
・家計が計画的
・リース期間満了時は返却も購入も自由
・法人も個人も可能


■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプル
・女性にも分かる
・いづれかの特徴を言い表している
・手軽さ
・少ない予算計画でも新車が乗れる

■ その他/注意点
個人向けオートリースは商標登録された商品がいくつかあります。
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:その他の理由のため