この募集は2023年10月08日に終了しました。

床下断熱リフォーム(発泡ウレタン工法)のパンフレット作製の仕事 [建築・工務店]

床下断熱リフォーム(発泡ウレタン工法)のパンフレット作製に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

110,000円

募集期間

14日間

提案数

9 件

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
建築・工務店
概要・特徴
弊社は戸建て住宅の床下のメンテナンスを事業としている会社です。
現在メインとして扱っている工事としてはシロアリ駆除工事、防腐防カビ工事、湿気対策となっております。
この度は新たな事業展開として床下断熱リフォームを展開していくため床下断熱リフォームのパンフレットを作成したいと考えております。
イメージとしましては家の断熱性能が向上することで快適に過ごせる環境になるため家族が快適に過ごすことが出来る事がイメージできるような資料にしてほしいです。
依頼詳細
断熱リフォームに関するパンフレットの作成を依頼したいと考えております。
なかなかニッチな商材で分かりにくい分野でなおかつ知識が必要となりますので社内で営業スタッフに説明する際に作成した資料を添付します。
そちらを読んでいただいたうえで作成していただける方にお願いしたいと考えております。
施工写真はこちらで用意してありますので必要であればお申しつけください。
使用商材はアキレスのRシリーズ 【アキレスエアロンFR-FO】となっております。
こちらは検索していただければ商材のパンフレットなどをネット上で見ることができますのでイメージが付きやすいと思います。

イラストを多用し分かりやすさを重視して頂きたいです。

パンフレットの具体的な内容は以下に記載させて頂きます。

①先進国の住宅に比べて日本の住宅の断熱性能の低さ

②家の断面図をイラストで分かりやすく表記したうえで下記の事を説明
・床下に断熱材が無いもしくは不備があると断熱欠損により外部から冷気が流入する
・    〃                     室内の暖気が流出する

③断熱材が落下している写真と施工後の写真

④床下の断熱性能が低いことによるデメリット
・足もとが冷え顔だけが暑くなる(煙突効果)
・冷暖房効率が悪く電気代がかかる
・部屋毎で激しい温度差が生じることによるヒートショック問題
(交通事故の死亡者数の約3倍多い)
・建物全体が寒い、暑い

⑤断熱リフォームを行うことによるメリット
・冷暖房効率の向上による快適性向上(足元だけ冷えるを解消)
・   〃       電気代の節約
・ヒートショック対策

⑥発泡ウレタンの特徴
・100倍発泡ではなく30倍発泡であること
・熱伝導率(性能) 数ある断熱材の中でも一番熱を通しにくい
・施工品質に左右されない 他の断熱材と違い施工方法が変わるため
・自己接着力が高い = 床下に適している

以上がパンフレットに記載したい内容となっております。①~⑥と記載していますが順番の指定等はなく構図、配置等はお任せします。また、内容を削った方がよいのであれば仰ってください。

非常に手間がかかるうえ分かりにくい商材となっておりますので何でも聞いて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
サイズ
A4
ページ数
4ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系、水色系
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
頂いた提案数が少ない中で選定しましたが、社内でデザインが通りませんでしたのでキャンセルさせて頂きます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ランサーズ用 添付資料.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たカタログ・パンフレットデザイン・作成の他の仕事を探す