この募集は2023年09月29日に終了しました。

乳幼児教育、ファミリーイベント等の社団法人を収益事業化。株式会社化に伴い法人名のネーミングを募集の仕事 [保育園・幼稚園]

乳幼児教育、ファミリーイベント等の社団法人を収益事業化。株式会社化に伴い法人名のネーミングを募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

15日間

提案数

913 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
syd
syd 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
教育関連と金融関係の仕事はお任せください
子育てを通じて、ママが子供に寄り添い、安心感を与えるようなサービスを提供し、子供・個々人のママがそれぞれ笑顔になれるようにする会社のイメージです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
保育園・幼稚園
依頼概要
ママ向け子育て講座、乳幼児親子講座、0歳~小学生頃までのお子さんを対象にしたファミリーイベントをしております。
この度「0~6歳頃」までの子供がいるママをターゲットにした株式会社のネーミングを募集します。

■現在、社団法人という形態で
複数の幼稚園と契約した『0~3歳専門の講師派遣型親子教室』と
大型商業施設等で『手形アートを中心としたファミリーイベント』を行っております。

成長が見込まれるため一部事業を一般社団法人(https://www.fureai-ikuji.jp/)から株式会社に移行する事を検討しております。

本事業の主軸スタッフは「ママ」です。
弊社(社団法人)で認定講師を育成し、一定の基準をクリアした認定講師(子育て経験があるママ)に定期的に仕事を依頼し
参加者の新米ママとお子さんに向けた講座やイベントを行っております。

◆移行予定の事業の特徴
①乳幼児教室
親子のふれあいの重視したり、知育を勉強としてではなく、遊びの実体験の中で楽しみながら学ぶ事を大切にしております。
一番のテーマとしてママに『子育てのノウハウを伝える教室』です。
押し付けることなく、子供たちとのかかわり方を現場で見せながらママ達も関わり方を学んだり
子育ての相談を受けたりすることで、ママ達が自分の子育てに自信をもってもらい、
こどもとの関わり方も良い方に変わっていくヒントを伝えることを目的としています。

②手形アートなどのファミリーイベント
手形アートや理科実験、ハロウィンパーティー、クラフト制作など、赤ちゃんから小学生までが楽しめるワークショップを全国各地で開催しています。
お子さんとの体験の時間をより楽しいものに、そして、ママも体験する事で一緒に楽しめたり、ホッとひと息つける内容を意識してご提供しています。

このためのビジョンは
「ママからママへ、ママから家族へ 笑顔が繋がるあたたかい社会の実現」
を掲げており、株式会社に移行してもこのテーマは変わりません。

子育ての毎日は楽しいこともあるけれど、他のお子さんの成長と比べてしまって
自身がなくなってしまう事もあるママ達。
そして、昔より環境は良くなってきたとはいえ、24時間365日子育てをしている現状もあります。

親子で私達の講座やワークショップに参加する事で、悩んだり疲れたりした日常から解放されて、子育てのヒントを得て、自分自身も元気になってお帰りいただきたいと願っています。

ママ達が笑顔になり、結果として子供たちが幸せになる未来を創り出す。
そのような社会を実現していくために
株式会社を作りたいため、ネーミングのお力をお貸しください。


■ターゲット
30代の新米ママがターゲットです。
しっかり者で、人に頼るのが上手ではない女性。
仕事はがんばってきたものの、子育ては初めてで正解がわからない。
こどもの教育には興味があるし、良いお母さんになりたい。と思っている。

■重視する点
・覚えてもらいやすい
・コンセプトを感じることができる名前
・日本語でカナ・ひらがな・漢字または分かりやすい英語を希望(英語以外の言葉は考えておりません)
・かわいらしさも良いですが、できれば安心できる。信頼できる名前を希望
・ドメインが取得できる(.comもしくは.co.jp)
・サービスの特徴を言い表していると尚良い
・簡易サイトで社名の字画も見ておりまして、良い字画にしたいと考えています。(例:5,11,13,15,16,24,32,41画など)
・株式会社◯◯◯◯の前株を希望

■その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

この後、会社のロゴも作成したいと考えております。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
早速のご提案、ありがとうございます。
補足ですが、ターゲットが0-6歳頃のお子さんがいらっしゃるママなので、一部の月齢である(赤ちゃん、ベビー)などの名前は避けたいと思っております。
考慮いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
たくさんのご提案ありがとうございます。
ママとつかないネーミングもどちらも素敵だなぁと思いまして、もう少し検討したいため、締切日時を変更しました。
あと少しお付き合いくださると幸いです。
■ 選んだ理由

ネーミングから私たちの使命が分かりやすく選定させていただきました。
実際は違う名前となったのですが想いに一番近いものでした。ご提案に感謝いまします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案をありがとうございました。
どれもステキなネーミングで本当に迷いましたが今回は1つに選ばせていただきました。
事業成功のために頑張って参ります。ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)