この募集は2023年09月19日に終了しました。

焼き芋バターたい焼きのポスターデザインの仕事 [食品・飲料・たばこ]

焼き芋バターたい焼きのポスターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ポスターデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

41,250円

募集期間

7日間

提案数

55 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
41,250
実際の受注者
デザインルームエム
デザインルームエム 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
グラフィックデザイナー歴29年。フライヤー、ポスターが得意です!
株式会社石田老舗 杉浦 さま はじめまして。 お世話になります。 折込広告・ポスター・名刺・ロゴなど広告全般を デザインする会社で長年働き、 現在はフリーランスで広告全般のデザインをしている ランサーのデザインルームエムと申します。 ご依頼内容に基づいてポスターを制作いたしました。 気に入っていただけたら、嬉しく思います。 【デザイン01案に関して】 今回のメイン食材、安納芋の焼き芋の画像が まずはじめにどーんと目に入るよう “お芋感”を打ち出し、 そこから出ている湯気を思わせる吹き出しの中にたい焼きをいれて。 全体の色合いを芋だ!ということがわかるように黄金色に、 「まんま安納芋」というキャッチコピーを追加してデザインしました。もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
株式会社石田老舗の杉浦と申します。

この度、弊社が運営しているたい焼きカフェ「まめものとたい焼き」の秋限定商品「焼き芋バターたい焼き」の販促ポスター(A2・縦レイアウト)のデザインをお願いしたくコンペを開催させていただきました。

当店のたい焼きは一般的なものとは異なった丸いフォルムで、その可愛らしい形がインスタグラムでも人気となっています。

今回ポスターをお願いする「焼き芋バターたい焼き」は、秋の味覚である焼き芋(安納芋)を潰したペーストをそのまま(芋餡に加工したり混ぜ物をしたりせず)入れて焼き上げます。
焼きあがった出来立て熱々の焼き芋たい焼きの背中に切り込みを入れ、そこから氷で冷やしたバターを塊のまま大胆にインします。

後入れのバターが溶けるまでの”賞味期限1分”というキャッチフレーズでも話題になっています。

お店や商品(たい焼き)の説明資料と画像を添付しております。
デザインのご参考にしていただけると幸いです。
■まめものとたい焼き概要資料.pdf
■焼き芋バターたい焼き資料(自作).jpg
■まめものとたい焼き清水店 外観.jpg
■まめものとたい焼き清水店 内装①.jpg
■まめものとたい焼き清水店 内装②.jpg
■まめものとたい焼き メニューサイン.jpg
■まめものとたい焼きロゴ一式.ai
■あんバターたい焼き写真.jpg
■たい焼きイメージ写真①.jpg
■たい焼きイメージ写真②.jpg

※焼き芋バターたい焼きの写真撮りがまだのため、仮であんバターたい焼きの写真で制作をお願いできればと思います

ポスターの雰囲気としては、ぱっと見てシズル感、季節感、お芋(さつま芋)感がお客さまに伝わるようなデザインが良いなと考えております。

その他、デザインに加えていただきたい内容は下記のとおりです。
※価格は全て税込となっております

①焼き芋バターたい焼き(Baked sweet potato&Butter) 430円
②ドリンクセットの内容
 ・コーヒー、オレンジジュース(Coffee/Orange juice) 700円
 ・カフェラテ(Cafe Latte) 750円
 ・抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ(Matcha Latte/Hojicha Latte) 850円
③"賞味期限1分"というキャッチコピー

また、観光地という立地的に海外のお客さまが非常に多くメニューなど英語表記があると分かりやすくて良いかと思っております。

イメージ的にはスターバックスさんの秋商品のポスターが近いので添付しておきます。
■スターバックスさんのポスター01.jpg
■スターバックスさんのポスター02.jpg
■スターバックスさんのポスター03.jpg
■スターバックスさんのポスター04.jpg

また、お店は古い建屋を全面改装した町屋カフェのような佇まいになっているため、その内装にもマッチするようなオシャレさもデザインに加えていただければありがたいです。

お手数ですが各参考資料データは下記URLからダウンロードください。

https://78.gigafile.nu/0917-cc710d76e8a0f2a737807d7a615e7a4df

【ダウンロード期日:9月17日(日)まで】

選定中当選候補者様の作品に対して、修正依頼をさせていただく場合がございます。
納品いただくデータについては、aiデータ又はpsdデータ(両方あれば尚良い)、編集加工可能データにてお願いいたします。

当選確定後、印刷版等の問題により修正依頼させていただく場合がございます。又、販売促進用のPOPなどで一部修正利用をさせていただくことがございます。あらかじめご了承の上、ご提案をお願い致します。

また、今後も季節限定商品など引き続き制作する予定なので、ご縁がありましたらそのデザインもお願いできればと考えております。

一緒になって前向きに考えて下さる柔軟なランサー様とお仕事ができればいいなと考えております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
どうぞ宜しくお願い致します。
ご質問いただいておりました件について、ロゴデータを別途添付(ai、pdf)させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

最終的には、お芋のイメージや湯気などのシズル感、キャッチを含めたデザインのバランスで決めさせていただきました。

社内でも意見を出し合いましたが、弊社で要望させてもらった部分をうまく表現しながら、店頭ポスターとして掲示した時にも映えるデザインであったことが一番のポイントとなりました。
こちらのポスターデザインであれば、秋の紅葉時期に京都に観光に来られるお客さまにも商品の魅力が十分に伝わると思います。

本当にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサーの皆様、この度は素晴らしいデザインを多数ご提案頂き心より御礼申し上げます。
こちらが想定したよりも遥かに斬新なアイデア、美しい作品ばかりで、どのデザインを採用とさせて頂くか本当に最後まで分からない状況でした。

今後もより良い商品づくりに励んでまいりますので、このご縁を大切に、今後ともよろしくお願いいたします。
ご協力本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • まめものとたい焼きロゴ一式.ai
  • まめものとたい焼きロゴ一式.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たポスターデザイン・作成の他の仕事を探す