この募集は2023年09月20日に終了しました。

弁護士会が行う高校生向け法教育イベント(ジュニアロースクール)のチラシ、ポスターデザインの仕事 [公益・非営利団体]

弁護士会が行う高校生向け法教育イベント(ジュニアロースクール)のチラシ、ポスターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ポスターデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

10日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
Ito
Ito 本人確認
一般事務、タイピング、文書校閲、書類作成、イラスト作成など、お任せください。
はじめまして。Hitomiと申します。 ■実績・PRポイント 弁護士秘書、税理士アシスタントを約6年経験しております。 趣味ですが10年ほど絵画を習っておりましたので、デザイン制作も承っております。 札幌弁護士会の皆様のお力になれますと大変幸いです。 ■デザインのポイント 最近シンプルなアイコン風のデザインが流行っているので取り入れました。 高校生にも親しみを持っていただけるかなと考えております。 また、水色と黄色のコントラストで、目を引くかつ 明るくフレッシュなイメージのデザインにしました。 全体的に柔らかい雰囲気を出し、硬くなりがちな法曹界へのイメージを和らげられればと考えました。 ご要望がございましたら、修正も承ります。 ぜひご検討頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
公益・非営利団体
依頼概要
■依頼詳細
弁護士会の法教育委員会が、高校生を対象に行う法教育イベント(ジュニアロースクール)です。内容としては、⑴高校教員と弁護士のコラボ授業(ゼミナール)、⑵模擬裁判の内容について話し合いをするということを予定しています。法律知識を学ぶというよりは、自分たちの頭で考え、話し合い、発表するという過程を大事にしています。
イベントに参加してもらう高校生を募集するためのポスターとチラシを作成したいと考えています。高校生に興味をもってもらえるようなデザインを期待します。とはいえ、単に目を引くだけでなく、授業や模擬裁判の概要がきちんと伝わるものにしていただきたいです。

■記載項目
[チラシ表面・ポスター]
タイトル(第20回ジュニアロースクール札幌)、案内文(全体、ゼミナール案内文、模擬裁判案内)、日時(2023年12月10日(日)10時〜17時頃 昼休憩あり)、実施方法(対面集合型、ただしコロナウイルスの感染状況等により変更の可能性あり)、応募対象(北海道内の高校生)、応募方法(QRコードからの申込フォーム)、応募締切(2023年11月10日(金))、QRコード(追って作成予定)、問い合わせ先(弁護士上岡由紀子(札幌弁護士会法教育委員会所属)℡011-281-2801、FAX011-281-2802、LINEワークスのQRコード)、主催者(札幌弁護士会)、後援者(予定)(北海道弁護士会連合会、北海道教育委員会、札幌市教育委員会、北海道新聞社、弁護士と教員との法教育ネットワーク)、注意事項2点(⑴応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果につきましては、後日ご連絡させていただきます。⑵ご提供いただきました個人情報につきましては、本スクールの実施・運営以外の目的には使用いたしません。)、案内(イベント終了後、修了証をお渡し致します。)

■案内文
①全体の案内文は以下でお願いいたします(昨年と同じものです)。
「法律の世界」、普段なじみがないなぁ、と思う方もいるはず。
けれども、皆さんが暮らす社会には、色々な法やルールがあり、それに関わる問題が日々起こっています。それらを一緒に考えていこうというのが「法教育」です。
札幌弁護士会では、高校生の皆さんに法教育を体験してもらおうと、毎年ジュニアロースク―ル札幌を開催しています。これまで、全道から多くの高校生が参加し、法的な考え方などについて一緒に学びました。特別な知識や準備は何もいりません。法や社会問題への好奇心と関心があれば、皆さんは立派なロイヤー(法律家)です。
ぜひ参加してみてください!

②ゼミナールの案内文は以下でお願いいたします(昨年と同じものです)。
身近な問題を通して、「法(律)って何?」「法の基本となるルールって?」などを一緒に考えてみましょう。教員&弁護士ペアが、とても面白くてためになる題材を用意しています。

③模擬裁判の案内文は以下でお願いいたします(昨年と異なります)。
「財布窃盗事件」
ある男性が窃盗罪で逮捕された。路上で仮眠中の被害者のポケットから財布を盗んだという疑いをかけられている。犯行を目撃したという人物もおり、目撃者は、この男性が財布を盗んだと証言している。しかし、逮捕された男性は、仮眠中の人物が友人だと思い込み、からかって腰を突っついたところ、窃盗をしていると勘違いされただけだと主張している。男性は、財布を盗んだのか、それとも勘違いなのか。君ならどんな判決を出す!?

■補足説明

①上記のとおり、ポスターとチラシを作りたいと思っています。ポスター(515ミリ×728ミリ)とチラシ(A4)の両方のデータを作成いただきたいと考えています。もし難しい場合には、ポスターサイズを基準にしていただきたいと考えています。
現時点では、ポスター、チラシ共にカラー印刷にする予定です。
②納品は、高解像度JPG (.jpg)でお願いします。
③また、従来、FAX申込も受け付けていた際は裏面を応募用紙としましたが、今年は、グーグルフォームのみの受付を予定しているので、表面のみで考えています。
④応募受付のためのQRコード、問合せのためのLINEワークスのQRコードは別途共有いたします。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。

(添付ファイル:昨年のチラシ)

■ 選んだ理由

柔らかい雰囲気で、また目を引くデザインが素敵でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

大変多くのご提案をいただき、本当にありがとうございました。
どれも素敵なデザインで、最後まで選定に悩みました。
またご提案を募集する機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • a4_junior-law-sch...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たポスターデザイン・作成の他の仕事を探す