この募集は2023年09月14日に終了しました。

世界大会で最高栄誉を受賞した特別な「塩」のネーミングを大募集します!!の仕事 [卸売・小売]

世界大会で最高栄誉を受賞した特別な「塩」のネーミングを大募集します!!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

4日間

提案数

895 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
canecoyou
canecoyou レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
カンタンで分かりやすく楽しい言葉を探しています
「ベトナム北部にある『太陽の熱で遠赤外線を発生させる珪砂=Silica Sand』と『太陽=Sun』が作り出す『旨塩』」の意味で「太陽とシリカの旨塩」をご提案します。 「特許情報プラットフォーム」での商標検索では「太陽とシリカの旨塩」は該当がありません。英語表記の「SunSilicaSalt」も該当がありません。 「お名前.COM」でのドメイン検索では、「sunsilica-salt」は.com/.net/.jp/.co.jp/.inc/.info等が取得可能です。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
この度はこちらをご覧いただきありがとうございます。

新商品のネーミング募集をさせていただきます。

世界で評価された国際大賞を受賞した特別な塩のネーミングをご提案ください。

塩の世界大会には日本国内からも多数の塩が出品されていますが、最上位でも全体の中間程度のようです。

この「奇跡の塩」はベトナム北部の珪砂という特殊な塩田で作られるこだわりの製法による塩で世界大会で「最高の塩」と評価されました。

そこで、日本市場に永久に残る商品のネーミングをコンペ方式で募集致します。

皆様にはより良いご提案をいただきたく何卒よろしくお願い致します。

◆特徴
【味】
・自然海塩を口に含むと、普通の塩よりも角(カド)が無くマイルドで最後に甘みを感じます。
・素材の味を引き立ててくれます。
【こだわりの製法】
遠赤外線を発生する珪砂の塩田で結晶化した塩です。60℃以上の温度にならないように、直射日光に当てずに日陰の室内で自然乾燥させています。天然ミネラルが豊富な自然海塩です。
【評価実績】
・塩の世界大会で「世界最高の塩」に選ばれた塩

◆条件
・商品の特徴と特別な塩であることが伝わるネーミングであること
・「旨塩」(うまじお)の文字を入れて欲しいです。◯◯◯◯◯◯旨塩
・ひらがな漢字を含めてネーミングに適した長さであること
・対象は日本国内向けの商品名であること
・商標登録ができる可能性の高い商品名であること

◆コンペのご提出時に書き添えていただきたいこと
・商品名
・ネーミングに込められた意味や想いなどを書き添えてご提案ください。
・その他自由にコメントをいただければ全て拝見させていただきます。
※ご質問などございましたら何なりとお願い致します。

株式会社瑞連(みつら)
自然塩ネーミングプロジェクト一同
【追加告知】

この度は大変多くのご提案をいただきありがとうございます。

募集期間につきましては、期限前に終了することがございますことをご了承ください。

締め切り後は2週間程度を目処に最終決定の予定です。

何卒よろしくお願いいたします。

株式会社瑞連(みつら)
自然塩ネーミングプロジェクト一同
ご提案者各位

この度は短い期間での募集ではございましたが大変多くのご提案をいただきありがとうございます。

申し込みを終了とさせていただきます。

◆審査ステップのご案内

本商品のネーミング決定プロセスは以下の予定です。
発表時期は募集終了日からおよそ2週間程度を予定しています。

①一次審査委員選考会 
 全募集リスト→50リスト

②二次審査委員
 10リストに抽出

③商標登録可否調査

④商標コンサルタント評価会

⑤審査委員会(最終決定)

確定しましたら改めてご案内いたします。

■決定条件
・最終決定の名前が複数の提案がある場合は最初の提案者とさせていただきますことをあらじめご了承ください。


株式会社瑞連(みつら)
自然塩ネーミングプロジェクト一同
■ 選んだ理由

本ネーミング審査委員会では一度選出した名前を白紙に戻してやり直しとなりました。

それはいただいた中からシリカという表現が変化する時流にマッチすると感じたからです。

時代はシリカの水が大人気となっています。
シリカは別名珪素と言われいてますが

この硅砂の特別な塩田で天然で自然乾燥させた天然海塩にたくさんのシリカが含まれています。

シリカが入っている名前は3件あり、その中から
「太陽とシリカの旨塩」が選ばれました。

シリカ入りの塩は希少でありますので今後は注目されるような商品に育てて参ります。

ご協力に感謝します。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご応募をいただきありがとうございます。

弊社ではネーミング募集でランサーズさんに数回お世話になっていますが、過去最高のお申し込みをいただき驚いているとともに、皆様の熱意に心より感謝いたしております。

皆様からのご提案によって当初のイメージとは違った方向性を見つけることができ感謝しています。

皆様の期中なお時間を使って、考えたり、お調べいただいたことに心より敬意を評しますとともに感謝申し上げます。

プロジェクト一同

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)