この募集は2023年09月21日に終了しました。

「学生応援マガジン」の名称考案の仕事 [新聞・雑誌・出版]

「学生応援マガジン」の名称考案に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

14日間

提案数

865 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
confianza wintrex
confianza wintrex 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
【品質第一】契約書・利用規約の翻訳(実績700件)は、お任せください!
■ 以下を組み合わせたご提案です。 ・KAGOShima:鹿児島 ・Athlete:アスリート ・Sports:スポーツ ・Shashin:写真 または、Shoot:(写真を)撮る ・AS:明日(=未来) ・ASsist:支援する ■ ネーミングの意味:  鹿児島のアスリートやスポーツの未来を応援するフォトマガジン ■ 商標登録の状況(oreru商標検索):    「KAGOAS」「カゴアス」の登録は0件でした。 ■ ドメイン名:  「kagoas」で「com, jp, net」等のすべてが現時点で取得可能です。 ご要望があれば、修正対応させていただきます。 ご検討いただければ幸いでございます。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼概要
■依頼の目的/概要
鹿児島の高校生を応援するスポーツフォトマガジンを創刊するにあたり、名称を募集します。

■情報誌の特徴
夢や目的に向かって、部活動やスポーツに情熱を燃やす鹿児島の高校生を応援するスポーツフォトマガジン。目標を掲げて邁進する高校生たちの活躍、努力、成長に焦点を当て、同世代のみならず幅広い世代の“共感”や“応援したいという気持ち”を呼び起こすだけでなく、誌面を通じてスポーツの魅力発信にも寄与したいと考えています。

[具体的内容]
◎「県高校総体」「新人体育大会」など、さまざまな競技の大会で躍動する高校生の姿を写真で追いかけるとともに、九州大会や全国大会へとさらに羽ばたく上位チームの意気込みを誌面でお伝えしていきたいと考えています。
◎鹿児島県内の主要書店、コンビニ等で販売予定 
◎2024年春創刊予定

■創刊の背景
高校生が部活動やスポーツを通じて得た出会いや経験は人生における糧となり、困難を乗り越える力にもなるはずです。だからこそ『夢に向かい努力することの大切さ』を伝え応援していきたい、また私たちの住む鹿児島も『頑張る高校生たち』を見守り応援するような温かな郷土であってほしいとの想いから、新創刊を決定いたしました。全国に目を向けますと、学生スポーツや学生の部活動を応援する情報誌が学生や保護者の支持を集めている地域があり、地元のスポーツシーンを盛り上げている中、鹿児島にも頑張っている高校生、部活動に励んでいる高校生がたくさんいるので、誌面を通じてエールをおくりたい、そして発刊を重ねることで地元スポーツ振興の一助になれば、と思っております。

■重視する点/検討基準
(must)
高校生に親しまれる名称になりえるかどうか
雑誌のコンセプトを表現できているかどうか
(want)
鹿児島らしさ
保護者など大人の興味も引く名称かどうか

■その他/注意点
知的財産権を侵すような名称は利用しないでください。
■ 選んだ理由

さわやか、分かりやすさ、読みやすさなどの観点で、社内で最多得票を集めました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびはお忙しい中、ネーミングをご検討いただきありがとうございました。たくさんのアイデアの中から、いろいろな学びも得ることができました。良い冊子を作っていければと思います。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)