この募集は2023年09月05日に終了しました。

スクレイピング及びChatGPT、WordPressの自動化の仕事 [スポーツ・フィットネス]

スクレイピング及びChatGPT、WordPressの自動化に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

20件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
56
実際の受注者
無

本人確認

  • 希望時間単価 8,000円~
  • 実績 2
  • 評価満足率 33 %
  • プロジェクト完了率 67%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

スキル
AI
調査・統計
プロジェクトマネジメント
アクセス解析
データ分析
戦略・立案
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
スポーツ・フィットネス
提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
【サイトの種類】
ツール作成

【依頼したい業務範囲】
開発

【用意しているもの】
API
プロンプト

【希望するスキル】
決まってない

【継続した開発が必要か】
今回のみ依頼したい

【参考サイトのURL】
なし

【依頼先選びで重視する点】
こまめな連絡
柔軟な対応
業務経験・知識

【補足】
【依頼目的】
ブログ運営を自動化したい

【依頼内容】

以下を自動で行うツールを作って頂きたいです。

① Excelにまとめたキーワードについて指定の情報を取得

② その情報をPDF化

③ 先程のPDFをChatGPTのプラグインであるAsk your PDFにアップロード

④ 用意してあるプロンプトに情報を入力し、ChatGPTで実行

⑤ プロンプトが7〜8個あるので、回答を踏まえて順番に実行

⑥ 出来上がった記事をWordPressに投稿

⑦ ①に戻り、Excelのキーワードが無くなるまで繰り返す


大まかな流れは以上になります。

その他、もしも可能でしたら以下の機能も希望します。

・投稿したブログ記事の指定の場所へ、指定のアフィリエイトリンクを自動挿入

・指定のWebサイトから画像を自動で指定の枚数検索し、投稿したブログ記事の指定の場所へ自動挿入

・記事の装飾のテンプレートを毎回同じものにして投稿

予算を変更しました。
詳細な作業を記しました。


ExcelのA列にキーワード、B列にアフィリエイトリンクを用意したものとします。

Step1
・セルA1のキーワードについて、Googleで検索する。

Step2
・「関連性の高い検索」からキーワードを8つ全て取得。これは全て使用する。
・「他の人はこちらも検索」があればそのキーワードも取得。
・セルA1のキーワードを除いたキーワードの合計数が15になるようにする。
・足りない場合は検索エンジンをクリックすると出てくるキーワードを取得。
・全てのキーワードが重複しないようにする。

Step3
・セルA1のキーワードの検索結果1位〜20位までのページ内にあるブログ本文を全てコピーし、メモ帳に貼り付ける。
・Amazonなどの大手サイトは除く。
・Step2で決めたキーワード15個に対しても同様で、同じメモ帳に貼り付ける。

Step4
・メモ帳にデータが集まったら全てコピーしてWordに貼り付け、PDFとして保存する。

Step5
・作成したPDFを「Ask your PDF」のサイトにアップロードし、URLを取得する。

Step6
・プロンプト①に先程のURL、セルA1のキーワード、2でまとめた15個のキーワードを当てはめ、実行する。

Step7
・プロンプト②を実行する。
・途中で文章が途切れた場合はプロンプト③を実行する。

Step8
・Step7でできた文章をWordPressに貼り付ける。
・H2見出しとH3見出しの間に文章がある場合はそれを削除する。
・プロンプト④にPDFのURLを挿入し、各H3見出しの上に貼り付ける。
・各見出し単位で見出しと文章をコピーし、ChatGPTで実行する。
・回答の文章部分のみをコピーし、元の文章と入れ替える。
・この時見出しの上に貼り付けていたプロンプトは削除する。
・この作業を全てのH3見出しについて行う。

Step9
・記事の1番下にH3見出しを作る。
・題名は『「1番上のH2の題名」について まとめ』とする。

Step10
・現段階の記事を全てコピーし、Wordに貼り付けてPDFを作成する。
・出来上がったPDFをAsk your PDFにアップロードし、URLを取得する。
・プロンプト⑤にそのURLとセルA1のキーワードを挿入してChatGPTで実行する。
・回答をStep9のまとめの章に貼り付ける。
続きです。


Step11
・プロンプト⑥にStep10のURLとセルA1のキーワードを挿入し、ChatGPTで実行する。
・回答が5つ出てくるので、セルA1のキーワードが入ったものを選択して記事の題名とする。
・複数ある場合は1〜5のうち番号の若いものを採用する。

Step12
・プロンプト⑦にStep11で決定した題とセルA1のキーワード、Step10で取得したURLを挿入し、ChatGPTで実行する。
・回答をH2見出しの下に挿入する。

Step13
・プロンプト⑧にとセルA1のキーワード、Step10で取得したURLを挿入し、ChatGPTで実行する。
・回答をStep12で挿入した文章の下に挿入する。

Step14
・以上で文章が完成したので、指定の場所に画像とアフィリエイトリンクを挿入、文章を「。」毎に改行して文章を整え、装飾を行う。
・パーマリンクをセルA1のキーワードのローマ字表記にし、公開する。

Step15
・Step1に戻り、今度はExcelのA2のキーワードについて同様に作業する。
・Excelのキーワードが無くなるまで繰り返す。
一時停止の理由:提案が決まったため、期限まで一時停止させて頂きます。
会員登録する (無料)